ここから本文です

中型トラックのホイールのネジは、だいたい左側は逆ネジですか?

nek********さん

2016/7/806:44:17

中型トラックのホイールのネジは、だいたい左側は逆ネジですか?

逆ネジでないトラックってありますか?

閲覧数:
167
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2016/7/807:33:07

車体が1tベースになると、普通ネジです。
なので1.5tも普通


2t以上は基本的に逆ネジです。


この境目には、バッテリー12Vと24Vの違いもあります。

  • 質問者

    nek********さん

    2016/7/807:39:47

    ご回答ありがとうございます。
    右側ですが、ホイールナットが乗用車と同じやつは正ネジ。トラック用のでかいナットのヤツだと逆ネジって理解であってますよね。

質問した人からのコメント

2016/7/13 08:49:53

ありがとうございますは

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ta9********さん

2016/7/807:24:15

左右逆ネジだったと思います。
1.5トンや、1トントラックゎ普通
のネジだったと思います。
間違っていたらすいません。
仕事で使ってる、2トンのキャンターは、逆ネジ。1.5トンのキャンターは普通のネジでした。