ここから本文です

歯科衛生士の3年ってどれぐらい忙しい?

アバター

ID非公開さん

2016/7/809:10:11

歯科衛生士の3年ってどれぐらい忙しい?

実習とか国試の勉強とかあるんですよね?
また歯科衛生士でも就活ってあるんですか?

あるとしたらいつからはじめるんでしょうか?
またバイトとかする時間ありますか?

閲覧数:
792
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/7/821:07:44

歯科衛生士でも就職活動はあります。誰も決めてはくれませんよ。私の時は学校で就職活動についての話があってから始まりました。

私の周りの子は何人かバイトしていましたよ。学業と両立できるならば、バイトしてもいいと思います。
頑張ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/8 22:43:40

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emi********さん

2016/7/813:47:15

今年から歯科衛生士の専門学校に通ってます。実習は一年生のうちは週1~多くて週3。国試の勉強はあります。3年からかもしれません。バイトする時間はあります。週末にしてる人が多いです。テスト前になるとバイトは厳しいですね。追試料がかかってくるのでお金は学校事に異なります。私のところは1つ1000円です。忙しいときとそうでない時と交互に来るような感じですね。