ここから本文です

隣部屋の壁掛け扇風機の作動音で困っています。 扇風機は元から備え付けられて...

mit********さん

2016/7/810:47:36

隣部屋の壁掛け扇風機の作動音で困っています。

扇風機は元から備え付けられていたのですが少なくとも10年以上前の製品という事と、

大して高価ではない製品という事で使用すると作動音が響きます。

私はそんな性能なので使う事はありませんが、数ヶ月前に越して来たお隣さんはよく使う様で

モーター音と首振りによる断続的な音が夜中ずっと響きうるさくて寝れずかなりのストレスです。

入居して夏までの間に数々の常識外れな行動を取る方で、その都度クレームを入れて対処してきましたが備え付けの設備による問題という事だけあって管理会社側も対応が難しい様です。

正直言って自分で直接話を付けた方が簡単なのですが、管理者側的には入居者同士でのやり取りは避けて欲しいとの事なので今の所従っている感じです。

扇風機が付いている壁は私の部屋側なので他の部屋には響いていないと思いますが

どうしたら良いでしょうか? また同じ様な経験をされた方がどう対処されましたか?

管理会社の人に確認に来て貰う事になったのですが、結局1人が来るだけなので
受ける感覚的にも一致するか、分かれるかのどちらかなので何とも微妙な感じです。

まぁ 普通の感覚であるなら間違いなくうるさいと思うはずですが 笑

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

som********さん

2016/7/922:03:05

備え付けの扇風機が古いのは管理者の問題

有る意味そうかもしれませんが

大家の責任でしょうね

隣の人も「扇風機付き」が気に入って借りたのかも知れません

それを、使うなとか位置を変える訳にはいかないでしょ
静音タイプの新品に替えるしか方法はないでしょうね

質問した人からのコメント

2016/7/14 11:18:37

他の部屋でもやはり同様の問い合わせがあった様で

10年以上前の製品という事もあり、交換という形で対応して貰いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2016/7/810:55:52

管理会社が取付位置を変更すれば済む話だと思うんですが・・・。

a63********さん

編集あり2016/7/810:52:41

備え付けの扇風機が古いのは管理者の問題だし、隣の部屋の人に文句言うなんて、ちょっとクレーマーだと思います…
使うことを前提とした家電をつかって文句言われたんじゃ、たまったもんじゃありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる