ここから本文です

脈あり、なし?

アバター

ID非公開さん

2016/7/812:20:49

脈あり、なし?

社内で片思いしてる女です。

職場の仲良い男性上司が仕事終わりに、やたら近くにくるなあと思っていたら、帰り、私のいるブースの出口で待ち伏せされて、
「今日ひま?」と不器用な感じで聞かれ、朝まで飲みに行きました。

しかし、私から提案して後輩もいて3人でしたが。

嫌いだったら仕事終わりに飲みに誘いませんよね?
ただの仲良い女後輩なだけ?

飲みの場で、「〜〜行きたい!」「長野県行ってみたいんだよね」などと言われました。

今まで何度もサシ飲みや仲良しメンバー4人で飲んだりしてます。

帰り途中に私から連絡してサシ飲み誘ったら15分かけて戻ってきてくれたり、夜景綺麗な居酒屋へ2人だけの時に連れてってくれて、「他の職場の人は連れてこない!満足した」と言われたり、社員旅行中に私にだけたわいのない連絡くれたりしました。

仕事の打ち上げが自由参加の時も帰り際ずっと近くに黙っていて、私が帰り支度をはじめるため私のブースに戻ると、ついてきて、私にだけ「行く?」と聞いてきて、「行かない」と私が言うと「俺も帰って寝たいんだけどさぁ、顔だけ出す?」など言ってきたり。

ちなみに会社内で上司が2人で飲む関係なのは、私と上司だけです。

上司は、奥手で受け身な男性で、元カノと付き合うときもそうでした。
2月に元カノに振られてます。
今は女関係何にもないと言ってました。

彼女欲しいと2人の時に言ってきますが、「同業者は元カノでこりごり」「簡単に好きにならないけど、好きになると長いし一途」「休みの日に出かける相手がいない、大好きな人に出会いたいなあ」や、知り合いの女の子を可愛いなどと、2人きりのときに言われたので引っかかっています。。

近々、職場の子の家で四人で宅飲みします。

脈ありますか?>_<
また、告白するならいつがいいのでしょう?
それか、好意があるのをアピールするには何をしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
181,290
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/812:50:16

脈ありですね
告白の前に自分からデートに誘ってみるのを
最優先にするのが云いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yosizi01さん

2016/7/816:49:08

子供っぽい、分かりやすい上司さんですね!
会社の廻りにもバレバレですよ!
彼が彼女がほしいなーと言ったら、私じゃダメ?でいいんじゃないの!

2016/7/813:26:11

有りっちゃあり!
この上司さん寂しいから
言い寄ってきてる可能性も。
職場意外の出会いがないせいか
視野も狭くあなたを狙っているって感じにもとらえられます。私だったらそう思ってしまう❗ポジティブじゃないから!笑

hyuga_koretoさん

2016/7/812:53:45

>「同業者は元カノでこりごり」

君とは無いと言っている。

>「簡単に好きにならないけど、好きになると長いし一途」

これが本当なら未だ元カノ引きずっているだろうから君は元カノの代役。

>「休みの日に出かける相手がいない、大好きな人に出会いたいなあ」

本音。

>知り合いの女の子を可愛いなどと、2人きりのときに言われたので引っかかっています。

好きなタイプを言うことで暗に君はタイプではないと言われています。

脈なしではないですかね。
単に男女の関係にならない自信のある君が代役に選ばれただけだと思います。

eiyk411122さん

2016/7/812:45:14

脈有り・・・のような感じがします。

なんだか、かわいい上司さんですね。

何とも思ってない相手とはサシ飲みしないと思いますし、誘わないと思います。

2人きりの時の上司さんのコメントは、何となく「相談者様の気を引きたいけど、俺はそんな軽い男じゃないよ」アピールのように感じます。

告白は・・・相談者様からするのですか?

押してダメなら引いてみて、少し思わせ振りな態度をとってみてはいかがでしょうか。

誘われた時にすぐ返事せずたまには断ってみるとか・・・

そのうち上司さんから告白してくるかもしれませんよ!

そのまま付き合いがなくなってしまいそうになった時は自分から告白することを考えてみてはどうでしょうか。