ここから本文です

メッセージメールで、

kyo********さん

2016/7/813:09:50

メッセージメールで、

【有料動画閲覧履歴があるため、本日中に登録解除いただけない場合、身辺調査および法的措置へ移行となります。Yahoo総合受付0367599086】
と言うメールが来たのですが、
動画なんて観てないと思うんですが、
これってホンモノ??

閲覧数:
3,184
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2016/7/817:35:35

メッセージメールで、 【有料動画閲覧履歴があるため、本日中に登録解除いただけない場合、身辺調査および法的措置へ移行となります。Yahoo総合受付0367599086】と言うメールが来たのですが、ーーーーーーーーーーーーーー

これってホンモノ==偽物です

身に覚えがないメールは確実に詐欺メールです
返信は絶対しないこと
正式な督促状は簡易裁判所から簡易書留でしか郵送されません
相手はあなたの住所・氏名は知りませんので身辺調査等出来ません
返信メールを送らせあなたの存在を確認しようとしているのです

質問した人からのコメント

2016/7/8 17:38:23

ありがとうございました!
ホッとしました。
思わず電話しようかと思いましたが、
聞いて良かったデス

「yahoo 有料動画閲覧履歴」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

KKさん

2016/7/814:26:11

だんだん上手になるねえ。注意!!!