ここから本文です

建築の図面で、「EPS」、「PS」って何ですか?

rat********さん

2008/4/2515:24:03

建築の図面で、「EPS」、「PS」って何ですか?

閲覧数:
79,898
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dri********さん

2008/4/2515:31:58

詳しいことが書かれてないので間違ってるかもしれませんが

PS
パイプスペース 配管設備が収められている部分

EPS
JIS規定ではない製品で、JISA9511と同等以上の性能を持つEPS製品

質問した人からのコメント

2008/4/25 15:40:45

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2008/4/2515:40:16

EPS
Electrical Piping Shaftの略。
電気・電話用の配線用
http://www.oj-net.co.jp/glossary/archives/2005/03/post_307.html

PS
Pipe Shaftの略
上下水道管(さらにはガス湯沸器など)を集中的に納めたスペース
http://www.oj-net.co.jp/glossary/archives/2005/04/ps.html


http://allabout.co.jp/house/mansionbeginner/closeup/CU20040908J/ind...