ここから本文です

ドラゴンボール超はゴミですよね?

ryu********さん

2016/7/817:45:45

ドラゴンボール超はゴミですよね?

ゴミにしても ゴミじゃないにしても 約20年たった今 急に続編が出されて 納得できない人がいても おかしくありません。

超が好きな人はその時点でおかしいですが「Zと超 どっちかというと どっちが好き?」と聞いて「超」と答えた人は 終わってます。

超の設定崩壊とかヤバいです。

ゴールデンフリーザとか 努力した事もない生物が たった3ヶ月間トレーニングをしただけで 何であんなに 戦闘力が上がってるんだよって話です。

悟空は フリーザの部下に銃で撃たれただけで 死にかけています。

フリーザの部下はフリーザに匹敵するほどのやつもいます。あり得ないだろw

サイヤ人はもう生き残っていないはずなのに キャベとかいうサイヤ人も登場しています。
しかも 悟空でさえ あそこまで苦労してなったスーパーサイヤ人に 平気でなっています。
悟天やトランクスは 地球人の血が混じってるって事もあるけど キャベは純粋なサイヤ人なのに あんなに平気でスーパーサイヤ人になれるのは おかしすぎます。

ドラゴンボールのキャラクターは 悟空とチチ・ベジータとブルマ・悟飯とビーデル・クリリンと18号 という風に 夫婦関係になっていますが 超の未来でトランクスとマイが恋人関係になりそうな予感がします。
この2人が恋人関係になるのは おかしいと思います。
この2人は かなりの年の差ですし 第一マイは敵ですよね?
しかも 未来トランクスの髪の色が何故か 青色に変色しています。

ベジータのキャラも完全に崩壊しています。
これでは サイヤ人の誇りは ただのホコリですw

ビルスやウイスやスーパーサイヤ人ゴットの存在も嫌です。

超好きの人は 超を批判している人の気持ちを よ~く考えてほしいです。

今までの文に 少しでも反対する文があったのならば その人は真のドラゴンボールファンとは いえないと思います。

補足僕の思った通り この質問に超好きが来ました。
勘違いしている超好きの人がいるので 補足させて頂きます。

僕がこういう超の情報を知っている事から「超を嫌っているくせに 観てるのか」と勘違いしている超好きの人がいました。
過去にも全く同じような人がいました。

僕は超は観ていません。
こういう情報は知人から聞いただけで そのシーンは見た事ありません。
例えば「悟空は フリーザの部下に銃で撃たれただけで 死にかけている」というシーンは知人から聞いただけで 見た事ありません。

あと「超好きの人は 超を批判している人の気持ちを よ~く考えてほしいです。」という言葉があまり心に染み付いていない人がいました。
こういう人は本当に困ります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yne********さん

2016/7/1223:55:16

ファンの不評を買っていれば
おっしゃる通りです、原作自体
20年以上前に終了しているのです。
原作終了していれば、作品をいじって
はいけません、無理にいじるから新たな
矛盾が増えるのです、元々原作当時から
矛盾はありましたが、これは問題あり
過ぎでしょう、それに加えてキャラの
イメージ破壊、ファンの心の中に思い出
として刻まれているのですから、無理な
復活は不要です、あれほど伝説になった
のですから、風化はあり得ない筈です。
復活させたのですから、もう少し旧ファン
の事を配慮しての展開が望ましかった
です、例えば原作当時に明かされなかった
秘密や謎の清算に焦点を置いてのストーリー
等、旧ファンならそちらの方がきっと喜んだ
に違いありません、復活したからにはファンを
満足させるのが、制作スタッフの責任であり
使命であります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/7/15 14:05:02

ベストアンサー 迷いました。

「ドラゴンボール真」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2016/7/1407:58:54

私も全て同意見です。もう設定がぐちゃぐちゃすぎてわけわからん。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ajo********さん

編集あり2016/7/1315:04:09

キャラの強さ設定がバラバラです。 ギニューが、復活したとしてピッコロより強いはずないですし、悟飯より強いはずないです。 ドラゴンボールZとは、全く別物の話として見ています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gai********さん

2016/7/1202:51:39

自分も超サイヤ人ゴッドと破壊神ビルスは嫌いです。
ちなみに超サイヤ人ゴッドと破壊神のアイディアは「劇場版ドラゴンボールZ神と神」で脚本を担当した渡辺雄介さんのアイディアであって原作者の鳥山明先生が考えたものではありません。ちなみに脚本家の渡辺雄介さんは映画ファンに嫌われている脚本家です。自分が「超」で一番、大嫌いなキャラはジャコです。ジャコは「ドラゴンボール」のキャラじゃない癖に目立ち過ぎです。「GT」の最終回で神龍が「お前達にこれ以上、ドラゴンボールを使わせる訳にはいかない」と言っていましたけど、これは悟空達ではなくフジテレビに対して言った事だと思います。
「DB」の話はGTで完結しているので新作は作らないで下さいと言っていると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kur********さん

2016/7/1123:24:17

確かに超での設定崩壊は目に余る所は有りますけど、超を観てないのでしたら別にどうでも良いのではないでしょうか?

批判するのはなんの問題もありませんが、「超好きな人は批判する人の気持ちを考えて欲しい」って....なぜ超好きの人がわざわざ批判派の気持ちまで考えなくてはいけないんですか?

今までのドラゴンボールと比べてかなり酷いのはわからなくもないですが、超好きにその考えを押し付けるのは幾らなんでも違うのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mno********さん

2016/7/1119:53:42

確かに設定に無理があるし、つじつまが合わないので
続編にしなきゃよかったのに、と思います。
未来トランクスとマイの恋愛設定になりそうなのは勘弁していただきたい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる