ここから本文です

昨日原因は分からないけど吐いてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2016/7/818:24:15

昨日原因は分からないけど吐いてしまいました。

嘔吐後のタバコはやめた方がいいですか?

閲覧数:
67
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nzm********さん

編集あり2016/7/818:26:31

もちろんやめた方がいいです!
嘔吐しなくても、やめた方がいいのはもちろんですが。

胃液で食道やられてる上に、タバコ吸って、ダブルパンチです。
体、安静にしてあげましょう!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2016/7/918:30:58

何にしても喫煙は身体機能の低下の原因になりうるそうですから
控えるべきでしょうね。
一度お部屋で倒れて起き上がれなくなってしまったおじいさんの救助を手伝った事があるのですが
救急隊に助けられ搬送前に椅子に腰かけてもらっている間におじいさんから
タバコが吸いたいと発言があったのですが
救急隊の人にこっぴどく怒られてました。
こんな状態(衰弱がみられてた)で吸ったら悪化する可能性があるのですよ!!!!
と言われ大人しくしてました。
結果大事にはいたりませんでしたが身体的異常が見られた時は控えるのが肝要でしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2016/7/822:55:31

結局まともに回答出来ないので屁理屈を並べてる、異常喫煙者のsokonokeでした(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2016/7/821:50:01

タバコが原因で吐いたんなら、とりあえずやめといたほうがいいんちゃうかな。

yat********さん

2016/7/820:20:20

タバコが胃に与えるストレスと、タバコを我慢するストレスを
天秤にかけて決めてください。

タバコが胃に与えるストレスと、タバコを我慢するストレスを
天秤にかけて決めてください。

sok********さん

2016/7/818:53:23

何故に知恵袋でそれを...


嘔吐したのは昨日のことで、今はこうして呑気に知恵袋をしてられるわけなのだろ?
なんら逼迫した様子もなく「どぉしよっかな、どぉしたらいいのかな...」なんてウダウダしてられるくらいなら何も心配無いんじゃないですか?
そんな心配だってなら知恵袋ではなく病院だろうが...

今までキミが何年生きてきたのか知らんけど、自分の体調の様子くらい自分でどのようにしたら良いかわかるだろ?
なんで姿も見えない相手なんかにこんなこと相談すっかな...


私は医者ではないし、キミの嘔吐の様子を見たわけでもない、顔が見えるわけじゃない。
が、極々一般的な見地では嘔吐後にタバコを吸ってみたところで先ず先ず何も起こりませんよ。
仮に気分が悪くなりゃ、そんなの一晩寝てりゃ直りますよ。

そんな心配だってなら知恵袋ではなく病院に行きなさいな。