ここから本文です

聴覚障害で知的障害者 ですが

das********さん

2016/7/819:05:56

聴覚障害で知的障害者 ですが

平均寿命はどのくらいですか?

閲覧数:
1,270
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

on_********さん

2016/7/1122:37:11

こんばんは。

日本人の平均寿命は、男性で80.50歳、女性で86.83歳です。

知的障害者の場合ですが、知的障害者74万人の年齢別人口分布は(平成23年度)、65歳未満が91%、65歳以上が9%だそうです。65歳以上の人口が少ないということは、一般よりやや短命の様です。

でも気になさるよりも、まずは健康的な生活を心掛けてくださいね。

質問した人からのコメント

2016/7/15 16:22:55

サンキュー

「知的障害者 寿命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msm********さん

2016/7/819:15:21

寿命など、誰にもわかりません。