ここから本文です

タルト生地が焦げます。

msa********さん

2016/7/823:06:17

タルト生地が焦げます。

最近タルトを作ったりするのですが、最初は成功しました。しかし、その後何度やっても失敗します。予熱をして180度のオーブンで18〜20分焼くのですが。その時に焼き目がついてオーブンの設定をきってからしばらくオーブンを閉めたまま生地をそのままにしてたら焦げてました…
これは蓋を締めてたから行けないんでしょーか?
あと、馬鹿げたことを言いますが料理を作る時に疲れてたり気分が乗らなかったりすると、いくらやり方や分量が合ってたとしても成功しないのでしょうか?
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxm********さん

編集あり2016/7/1019:50:51

タルトについては、すみません判らないのですが、料理は体調によって味は多少ですが変わります。ただ、ちゃんと分量が決まっていて軽量カップやスプーンなどで材料や調味料を計って料理をする分には大概均一になります。

料理人の体調で味が変わる時は、味見をしながら味を調整していく調理法の時です。

風邪などひいていれば、鼻は効かないですし、多少ですが舌も鈍感になります。夏の暑い日に汗をかき料理人が塩分不足になっていれば、多少塩からい味付けになるという感じです。

また、その日の天候や湿度により、材料の状態が多少は変わるので料理を職業にされている方は気にされるかもしれませんが、一般家庭や友人にふるまう分には気にならない程度だと思います。

「オーブン 予熱 やり方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lil********さん

2016/7/1021:06:07

どうして、焼き上げてもオーブンの中に入れたままに
しておくのですか。タルト生地は焼き上げたらすぐ
オーブンから出して冷ましますけど。もう一度
レシピを見直してみましょう。仮にそういう
レシピだったとしても、オーブンから出す頃合いは、
ご自分の目で決めていかなくてはなりませんね。
そういう感はやはり健康であればこそだとは思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる