池田大作創価学会名誉会長が自らを「日本国主」だと宣言をした時、誰一人として反論できなかったのは、なぜでしょうね。

池田大作創価学会名誉会長が自らを「日本国主」だと宣言をした時、誰一人として反論できなかったのは、なぜでしょうね。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

高瀬広居著『人間革命をめざす池田大作/その思想と生き方』有記書房 P77~78 「私が戸田会長から教えられたこと、創価学会会長というものが、どのような存在であるか、注入され自覚させられたことだ。それは一体なにか」 池田会長は、モダンな本部応接室のアームチェアーにアグラをかき直すと、煙草を一服し、静かに、そして激しい語気でいった。 「私は、日本の国主であり、大統領であり、精神界の王者であり、思想文化一切の指導者・最高権力者である」 同席の大幹部数人は深く肯き、息をのんだ。ごく平和な空気が漂っている・・・・。 -------- 深く肯くんでしょうな。 『仰せ御尤もに御座ります』『殿にはご機嫌 麗しゅう』 近代的なビルも一皮めくれば、恐るべき封建制が残っていたんですね。 生殺与奪の権を握った「暴君」に、何か意見を言って睨まれたら大変。 (原島、龍、福島らの二の舞はゴメンだと)

その他の回答(6件)

0

え、そんな存在いないってみんな知ってるからでは? 何言ってるの、この人、ポカーンで終わりだよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

池田大作は実際には餓鬼界の王ですね。 日本人に対してバチが当たるぞ、地獄に落ちろ、などと暴言ばかり吐いて どうにもならない餓鬼ですね。 明日の選挙には絶対に創価学会には投票はしたくありませんね。 これだ⬇︎ 創価学会のグルは韓国人で個人資産1兆8000億だそうです。(公称) http://matome.naver.jp/odai/2137394684582515101 なんの取り柄の無い韓国人がガツガツ私腹を肥やすために日本人を騙して搾取した結果です。(公称) イエスキリストやブッタならそのお金を世界の飢えている子供達に使いますね。 創価学会に入らないと不幸になるぞ、病気になるゲキョ、罰があたるぞ、など脅迫をして搾取した金ですが、今現在、創価学会のグル自身が糖尿で苦しんでいるそうです。(公称) イエスキリストやブッタの罰が当たったと考えるのが妥当でありますね。 信者も目つきが虚ろでグルのために上納金調達を目的に汚いことばかりしています。(公称) 他の宗教や他の価値観を認めず好き勝手やっています。(公称) http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html マスメディアで創価学会や韓国の批判をすると圧力がかかるそうですね。(公称) 日本人の基本的人権を脅かすようなカルト教団は一刻も早く解散していただきたいですね。 信者の社会復帰も心配です。