ここから本文です

27歳、高卒、女です マイホーム購入に向け、32歳時に年収500万を目指しています...

ifo********さん

2016/7/908:47:58

27歳、高卒、女です

マイホーム購入に向け、32歳時に年収500万を目指しています
皆様お知恵をお貸しください

販売や病院での受付などの職務経験があります
昨年、FP2級、外務員2種、秘

書検準1級、英検2級を取りました
いまは登録販売者、メンタルヘルスマネジメント2種に興味を持ち、勉強中です

いまの仕事がとても楽しいですが(しかし派遣で給与変わらずなので)、キャリアアップを目指すことはできません

数年で行政書士や中小企業診断士などの資格を取れば女性で実務未経験、かつ高卒でも年収500万は得られるでしょうか?

支離滅裂で申し訳ありません
宜しくお願いいたします

閲覧数:
373
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ver********さん

2016/7/908:49:52

そうそうたる資格ですね!

それだけでも就職先しだいでは500も夢ではありませんが、
行政書士資格を取得したら、さらに道は開けます!

頑張ってください。

  • 質問者

    ifo********さん

    2016/7/908:52:02

    御言葉、励みにします。
    ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

販売 千葉県の求人情報(75,149件)

携帯電話販売のお仕事です
  • 株式会社ラインナップ
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 千葉県
tenichi
販売(家電・携帯) フルタイム希望者必見!ソフトバンク...
  • ソフトバンク株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,450円〜1,600円
  • 千葉県富里市
ジョブリンクワーク
[派遣]家電関連企業の販売
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,750円
  • 千葉県船橋市
パーソルマーケティング
au販売コーナーでのスマホ・タブレット販売
  • 株式会社日本パーソナルビジネス
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,700円
  • 千葉県船橋市習志野
イーアイデム
ブロードバンド携帯販売(ソフトバンク)
  • ヤマダ電機 テックランド四街道店
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 千葉県四街道市中央
求人アスコム
販売(家電・携帯) ソフトバンクグループに入社して【ス...
  • ソフトバンク株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,450円〜1,600円
  • 千葉県東金市台方・その他の勤務地(1)
くるくるバイト
2020年度新卒採用 トヨタホーム販売会社グループ
  • トヨタホーム販売会社グループ
  • 正社員
  • 月給17.3万円〜18.5万円
  • 大阪府・その他の勤務地(33)
あさがくナビ2020
携帯電話販売員 (IT(デザイン・システム))
  • 株式会社じょぶれい 新宿オフィス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県鎌ケ谷市
派遣Style
【未経験OK】携帯販売代理店の接客・販売職|自宅近隣店舗...
  • 携帯販売代理店
  • 正社員
  • 年収310万円〜
  • 東京都足立区・その他の勤務地(15)
マイナビジョブ20's
整備職(TS/TA)正社員候補※TS:テクニカルスタッフ/TA:...
  • 日産プリンス千葉販売株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県
日産販売会社グループ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2016/7/1621:52:18

資格は数ではなく、質が大事。
取られているや今後考えている資格自体はどれも悪くないかと思います。
ただ、若干統一性に欠ける(手当たり次第就職のめに資格を取っているように感じます)ので、いい資格を取っているわりには、少し残念に感じます。
採用する方からすると、よく分からない人…となる気がします。
数を冷やすのではなく、2級→1級とした方が断然いいかと思います。
で、年収500万円ですが、今から5年で500万は難しいと思います。
頑張っても現実的には300じゃないでしょうか。

kok********さん

2016/7/1421:19:58

メンタルヘルスマネジメント2種ってなんですか?国家資格でも実務経験無ければ相手にされません。まして民間資格はほとんど評価されないのが実情です。家を買われるなら 頭金がいくらあって どの程度の家を買うかが大事です。年収の3倍までしかローンが組めないのはご存知ですよね?

d12********さん

2016/7/1315:02:02

残念ながら無理です。

chi********さん

2016/7/1306:26:43

私は保険会社に勤めておりますが、おすすめですよ(^ ^)500万の年収なら、少し頑張ればもらえます!私の周りにもたくさんいますよ!大変なイメージあるかもしれませんが、どんなお仕事でも500万もらうということは、大変な事ですからね!頑張ってください(^o^)

gim********さん

2016/7/1111:30:20

例えば、それらの資格を取得したとしても中途採用に必要なのは即戦力を期待される経験です。長い目で育ててくれる会社であれば採用はありえるかも知れませんが、狭き門だと思います。ですから、未経験の中途採用でいきなり年収500万となると難しいでしょうね。