ここから本文です

iPhoneやiPadで撮影した動画。 本当は横長で撮影したかったのに間違えて、縦に撮...

qui********さん

2016/7/909:38:44

iPhoneやiPadで撮影した動画。
本当は横長で撮影したかったのに間違えて、縦に撮影してしまったとき、
macにその動画を取り込んで、不要な上部分と下部分をカットしたいのですが、
そのよう

なソフトウェアはありますでしょうか。
動画の前後をカットするのではなく、動画の縦方向をカットしたいのです。

閲覧数:
67
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

2016/7/914:46:23

quimac19さん

不要な部分をカットすることを動画の場合クロップと言います。
時間をカットする場合はトリミングですね。

Macをお使いということであれば、元々iMovieという編集ソフトが
インストールされていると思います。

下記はiMovie2013の場合の説明ですが、大体のバージョンでも
同じことが可能です。
https://support.apple.com/kb/PH22921?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP

お試しください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる