ここから本文です

不在者投票についての質問です。 私の家族が、入院しています。病院内で、不在者...

kou********さん

2016/7/910:41:17

不在者投票についての質問です。
私の家族が、入院しています。病院内で、不在者投票があたようです。病院では、不在者投票の告知をしていたと言われましたが、本人は聞いていないと言っています。投票日が、過ぎたた

め投票場に直接行って下さいと言われましたが動けない為入院しているのに対応してもらえません。投票日前でも、病院側は対応しなくてもよいのでしょうか?どうしても投票したい場合は、無理をしてでも投票場につれていかなくてはいけないのでしょうか?病院内に掲示物もみていません。病院の対応はおかしくないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkg********さん

2016/7/911:29:26

入院の時のゴタゴタで、病院かご家族のどちらかが忘れてしまってると言うことじゃないですか。
私の母も6月下旬から入院していますが、入院の日に文書で不在者投票の確認の文書が渡されてましたよ。院内では不在者投票の掲示物は見かけませんでしたので、患者個別に担当の看護師が文書で意思確認しているようでした。

質問した人からのコメント

2016/7/12 09:18:46

回答ありがとうございす。病院によって様々なようですね。今回は、主治医にも相談して、投票に行かせてもらいました。戻るとすぐに看護師さんに体調のチェックもしてもらいました。せっかくの選挙ですので掲示をして頂けたらと、病院の方に話をしました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる