ここから本文です

天下一品のこってりラーメンは、油ではなく野菜がドロドロになってこってりなので...

アバター

ID非公開さん

2016/7/915:58:01

天下一品のこってりラーメンは、油ではなく野菜がドロドロになってこってりなのですか?

補足体にとってはむしろ、こってりじたいは問題ないけど、化学調味料が悪い感じですかね??
ちなみに化学調味料は天下一品に限らず、たいていどこのラーメンも入ってるのでしょうか??
天下一品食べると元気になるのですが、みんなが体に悪い悪いとおっしゃるので気になりました。

閲覧数:
7,156
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カンキチさん

編集あり2016/7/919:01:18

丸鶏・鶏ガラ・十数種の野菜・化調・天然水・スパイス類、といったところだ。あのスープの粘度は丸鶏を煮込まないと出ない。私が食べた感じでは、天一は化調は少ない。ラーメン二郎なんかスープに化調をドッサリぶっ込んでいて、スープ飲んだら舌がヒリヒリする。

丸鶏・鶏ガラ・十数種の野菜・化調・天然水・スパイス類、といったところだ。あのスープの粘度は丸鶏を煮込まないと出ない...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rec********さん

2016/7/918:38:41

野菜が主体と言っていましたが、丸鶏ガラ、モミジ、頭等は入っていると思います、澱粉は小麦かジャガイモ、タピオカのキャッサバ澱粉が入っていなければ
あそこまでどろどろ系には成りませんので、入っていると思います、
後は化学調味料は結構入っていそうです、鶏がらだけであれだけ粘度を出すには
圧力を掛けないとでませんので、無理でしょうね?

MC60080さん

2016/7/915:59:58

レシピそのものは極秘事項だから公にはされていないですけど、そこらのスーパーで買えるものだそうですよ。

野菜と鶏、しかも鶏の皮が結構入っているでしょうね。