ここから本文です

算数できない社会人なんですが、小1からやったら、できるようになりますか?

iat********さん

2016/7/919:53:21

算数できない社会人なんですが、小1からやったら、できるようになりますか?

ちなみに計算は普通にできるんですが、
割合と速さ道のり時間ができないです。
また1からやっても、同じ道を通る可能性があると思うのですが、
どういう風に意識と言うか注意してやればいいと思いますか?

閲覧数:
875
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2016/7/920:02:38

中学生かと思っていましたw
大人でしたら、もう速さ道のり時間は勉強しなくてもいいかと思います、個人的には。ただ、割合の考え方は数の扱いにおいては基本ですので、理解したほうがいいかと思います。でも、どうだろう・・・経済学が目的ということなら、必要ないのかな・・・そっちのことは知らないのでw

質問した人からのコメント

2016/7/9 20:14:16

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2016/7/920:02:08

家庭教師を併用しては?こども家庭教師に事情を話して。。。
1からやる心意気は立派!!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

oko********さん

2016/7/920:02:03

小学校5年生の、解説付き問題集を入手して、挑戦してみると良いかもしれません。
理解できるようであれば、小学校6年生の問題集に進みましょう。
小学校5年生で単位の異なる2変量の関係の基礎を学習、
小学校6年生で割合、速さ、比などを学習しますよ。

意識・・・現実生活でも使えそうな考え方だなあ、と、楽しむ!