ここから本文です

妊娠後期の眠気について。

mon********さん

2016/7/920:17:17

妊娠後期の眠気について。

来週で9ヶ月になります。
最近眠たくて眠たくて...
朝、主人のお弁当も作らず二度寝してしまいます。

起きてから家事をしたりスーパーに行ったり、すこし行動すると今すぐ寝たいくらいの睡魔に襲われます(*_*)
妊娠初期の頃も寝てばっかりでしたが後期にも眠気はくるのでしょうか?

閲覧数:
679
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/921:57:12

ありますあります。私がそうでした。
もう、眠くて仕方ない。
それをちゃんと旦那さんに話して分かってもらい、朝はパンや食べる物を前の日に準備しておいて朝自分で食べて行ってもらってました。(昼は、職場が学校なので給食)
昼前に起きて家事を一通りやり、買い物に行ってご飯を作ったりして、やることを済ませたらまた寝る、といった感じでした。

今のうちに、十分寝ておいてください。
生まれたら、数か月はほぼろくに眠れませんので・・。

質問した人からのコメント

2016/7/12 14:41:31

お二方ありがとうございます。
やっぱり後期に眠気、くるんですね(>_<)
凄まじい睡魔でほぼ寝ていて頭痛がすごいです...

産後のためにも体力温存して寝ておきます(=^ェ^=)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2016/7/1000:48:59

ありました。

一人目の時はそんな事もなかったけど、二人目の時は後期のが眠かったです。上の子と一緒に昼寝してました。時には上の子差し置いて昼寝してたり。

上の子連れて公園で2~3時間とか日常だったから単純に疲れてただけかもしれないですが、それでも後期の眠気は凄かったです。