ここから本文です

以下、関西学院大学系の中等部の偏差値の同志社大学系の中等部の偏差値ですが、大...

hie********さん

2016/7/1008:57:42

以下、関西学院大学系の中等部の偏差値の同志社大学系の中等部の偏差値ですが、大差なし。関学の方がやっぱ内部指定校AO推薦多くてアホですわ。

そもそも中学からのエスカレーター組な時点で中学時点の偏差値に多少差があってもどっちも中学高校と必死に受験勉強していない奴等ですわ。

関学工作員「中学の偏差値は関学の方が上だから同志社より上です。」

アホか。実際大差ない。中学の偏差値wまで持ち出さないと同志社とやっと対等に戦えん証拠やろが。

偏差値同志社上
一般入学率同志社上
全国的知名度同志社上
高校の付属校同志社偏差値上
中学の付属校ほぼ同等

同志社大学の4勝1分けやろ。

中学日能研偏差値
http://www.nichinoken.co.jp/np5/schoolinfo/r4/resultr4.html

同志社(男子) 50
同志社(女子) 51
同志社国際 51
同志社香里前期(男子) 46
同志社香里後期(男子) 49
同志社香里前期(女子) 49
同志社香里後期(女子) 50
同志社女子前期LA 43
同志社女子前期WR 50
同志社女子後期LA 49
同志社女子後期WR 56

関西学院1日目(男子) 51
関西学院2日目(女子) 51
関西学院1日目(男子) 51
関西学院1日目(女子) 51
関西学院千里国際 42

また、付属高校の偏差値
http://高校偏差値.net/hyogo.php
http://高校偏差値.net/osaka.php
http://高校偏差値.net/kyoto.php

71 同志社高校 私立 共学 普通
67 同志社国際高校 私立 共学 一般生
67 同志社国際高校 私立 共学 帰国生
67 関西学院高等部 私立 共学 普通
62 同志社香里高校 私立 共学 普通
61 関西学院千里国際高等部 私立 共学 普通


2014年
http://tanuki-no-suji.at.webry.info/201412/article_3.html
329位:関西学院(一般入学率48.8%、2727人)
428位:同志社(一般入学率58.4%、2649人)

ワイは関東の私立大学でとるけど関学って総じてなんか微妙なイメージやったわ。同志社は関西では1番なんでしょみたいな感じやったけど、関西学院は関東学院よりは賢いんだよね。みたいな反応で関西トップなんだよねなんて反応皆無やったしな。反応に困っとる奴多し。関学ってどれくらいのレベルなんか知らん奴もなかなかに多かったで。

閲覧数:
713
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2016/7/1410:39:24

キミのように関東の私立大学を出とるヤツは、
関西の私立大学のことは全くわかっとらん。

関学>>同志社に決まっとるわ。


●関関同立における現役本命度(現役受験生の志望度の高さ)

関西学院大学 55.2% >>>> 同志社大学 48.1%

(「AERA」2015年11月23日号より)


●関関同立における標準就業年限卒業率(学生の満足度の高さ)

関西学院大学 86.8% >>> 同志社大学 78.9%

(「2017年版 大学ランキング」朝日新聞出版 より)


●関関同立における科研費・新規採択率(研究力の高さ)

関西学院大学 39.5% > 同志社大学 36.8%

(「2017年版 大学ランキング」朝日新聞出版 より)


●2015年の関関同立の実就職率

関西学院大学 88.5% >> 同志社大学 85.1%

(「サンデー毎日2015.7.26」より)


●関関同立卒の上場企業の役員就任率(役員数÷同窓会会員数)

関西学院大学 0.205%>> 同志社大学 0.157%(472/300,000)

(「2016年版 役員四季報」東洋経済、その他を参照)


●関関同立のスーパーグローバル大学事業の採択・不採択実績

関西学院大学(採択校) >>>> 同志社大学 (不採択校)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

wpn********さん

2016/7/1100:17:33

きもいから4ね。
お前しつこすぎんねん。お前が知ってる知らんとかなんか関係あんのか?ないやろ。

お前がどうやんなんは回答履歴見たらわかるわ。
もし本当に関東人なんやったらなおさら知った風な口きくなや、関西の大学のこと。

元々の話がそういう話やったからいったんやろ。
お前が関学推薦多いから馬鹿ですよねみたいなこと言ってたから、
同志社も推薦43パーで、しかも付属中学関学より下ですよね
って言ってたんだろ。

中高大一貫だしな
そんな身分で関学の推薦どうこういうなって話だっただろ。

関学の中学は偏差値同志社の中学より高かったわ。
両方とも中高一貫エスカレーターやしな。
http://momotaro9.boy.jp/tyuugakuhennsatirannkinngu.html
どう見ても関学の方が上やろ

しかも今の現役大学生が中学受験の時らへんは以下のような偏差値やった。

同志社大学って同志社、同志社香里、同志社女子といった高校からエスカレート式に上がってる人は結構いるのですか?僕は中学受験しましたが、同志社中学は偏差値50くらい... #知恵袋_
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129146561