ここから本文です

小説版の「ロストワールド・ジュラシックパーク」はどのような内容なのでしょうか...

tre********さん

2016/7/1011:39:16

小説版の「ロストワールド・ジュラシックパーク」はどのような内容なのでしょうか?できれば結末までお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2016/7/1416:27:15

創始者であるハモンドは既に亡くなり、テーマパークとして開園間近だったジュラシック・パークも政府によって爆破され、恐竜は一匹残らず死滅した。

・・・・と思われていた。
中米コスタリカの海岸に『異形の屍体』が流れ着いた。駆けつけた古生物学者レヴェンはその屍体をみてあることを確信する。数年前に絶海の孤島で起きたあの事件 ―政府が躍起になってもみ消すあの噂― は本当なのだと。そこで、数年前のあの事件に関わっていたと噂される、イアン・マルカムを訪れる。しかし、政府の手はここにもてを伸ばしており、マルカムは知らないの一点張りだった。

数ヶ月後、レヴェンの教える大学の教え子達二人、ケリーとアービーは、行方不明のレヴェンを心配し、レヴェンの親友ソーンに会いに行く。そこで二人はレヴェンが『サイトB』と呼ばれる島を探していたことを知る。そして彼に衛星電話をかけると、切羽詰まったようなレヴェンの声が途切れ途切れに聞こえ、通信が途絶えた・・・・。
その後ひょんな事で島にいくことになってしまったマルカム、動物行動学者サラ・ハーディング、応用工学の専門家ジャック・ソーン、ソーンの助手エディ・カー、生物学者マーティン・ギティエレス、こっそりついてきたケリーとアービーがレヴェンの捜索と救助に向かう・・・・。

その頃、数年前のあの事件の日にデニス・ネドリーを使ってパークから恐竜の胚を盗み出そうとした、バイオシン社の幹部、ルイス・ドジスンは、再び恐竜を手にいれるため、数人のチームを編成し、同じように島に上陸しようと計画していた・・・・。フェンスもなく、野生化した恐竜。前作よりも種類が増え、より狂暴な肉食恐竜が一人、また一人と襲っていく・・・・。

生き残った数人は何とか海岸の船着き場にたどり着き、生きていることに感謝するのだった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる