ここから本文です

エアコンから水しぶきが飛んできました。 ほんの一瞬の出来事で量も僅かでしたが...

mat********さん

2016/7/1014:09:40

エアコンから水しぶきが飛んできました。
ほんの一瞬の出来事で量も僅かでしたが、エアコンの送風口の中を見ると左右の端っこに水滴が少しついていました。

このまま使い続けると水がいっぱい垂れてきたりしますか?
ちなみに設定温度は28度で2014年のパナソニックエアコンです。

水しぶき,送風口,水滴,パナソニックエアコン,端っこ,エアコン,フィルター

閲覧数:
4,965
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyt********さん

2016/7/1014:20:37

フィルターが汚れてませんか。取り付けから2年間何もなくて、突然水しぶきが飛んで久田野なら、フィルターの汚れが考えられます。

  • 質問者

    mat********さん

    2016/7/1014:56:38

    フィルターは5月末に水洗いしました。
    でも最近は毎日のように使っているので汚れが溜まったんでしょうか?
    今見たら端っこの水滴は消えてました。
    フィルター掃除したほうがいいですか?
    掃除しても水しぶきがでたらどうすればいいでしょうか?
    水がいっぱい落ちてくる可能性はありますか?

  • その他の返信(2件)を表示

「エアコン 水しぶき」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2016/7/1204:28:41

水漏れの原因はドレーンホースのつまりが原因なので将来ほっとくとさらに悪化してまた高額の修理代になる可能性があるかもしれないですね。

bun********さん

2016/7/1200:07:46

特に室内の湿度が高い時に時たま起こります。
あまり多いようだと霧のように出るときも有ります。
問題有りません。温度が設定温度に近くなると自然と止まります。
またエアコンの内部にもドレンパンが有るので水滴が滴り落ちるようなことはめったに有りません。

ed1********さん

2016/7/1117:40:38

私も同じ経験しましたがメーカーから急に冷房運転すると結露するらしいです。
故障や汚れだとポタポタ落ちます。

mak********さん

2016/7/1111:01:37

エアコン内の結露水が、何かのはずみで吹き出し口から外に出たものです。
続けて大量に出ない場合は、気にする必要はありません。
たまには、どんなエアコンでも有る事です。
(少量の為、気が付かないだけです)

rin********さん

2016/7/1014:12:23

室内と風の温度差で結露のようなものができて水滴がたれたのでは?詳しくないのでよくわからないのですが…