ID非公開

2016/7/10 15:11

11回答

当て逃げについての疑問なんですが

当て逃げについての疑問なんですが 目撃者がいた場合の検挙率と 目撃者がいない場合の検挙率って 大きくて違うものなんですか?

自動車1,494閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

目撃者がいたとしても、事故の瞬間を見ただけの場合もあれば、車種やナンバーなどを明確に記憶している場合もありますよね 要は、犯人を捜すための材料が多いか少ないかによりますよ 例え目撃者がいても『黒っぽい車だった』くらいの情報しか得られないようであれば、なかなか見つけることは難しいです また、人身ひき逃げのような場合と当て逃げの場合ですと、動員される捜査員の人数も違います それから、被害者の立場からは保険の関係で犯人が見つからない方が都合が良いケースもあります 当て逃げで警察官が総動員で犯人捜しをすることは、よほどのことがない限りありません また、目撃者がいなくてもドライブレコーダーや防犯カメラの映像によって、容易に犯人を特定できるケースもあります ですので、目撃者の有無よりも、犯人を捜すための材料の有無の方が検挙率には影響するでしょうね

1人がナイス!しています