ここから本文です

精神の障害年金2級を受給してるのに就労している人は居ますか?

new********さん

2016/7/1018:47:16

精神の障害年金2級を受給してるのに就労している人は居ますか?

閲覧数:
619
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lok********さん

2016/7/1107:13:46

2級は基本的に就労不可ですから、本来なら働けない状態なのです。
しかし、現実的に一般企業で働いてる方もいらっしゃるでしょう。

そのような方は、次の更新の時に落とされる可能性が大です。

まぁたかが2級程度のお金より、正社員でフルに働いた方がよっぽど稼げますから、働くのも良いかもしれませんが。
でもそんな無理したら、また体調が悪化して、仕事を辞める事になるでしょうね。

精神2級の重みというのは、それほど重いのです。

質問した人からのコメント

2016/7/17 00:08:48

有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lm_********さん

2016/7/1020:43:51

「居ますか」なら「居ます」だよ。
日本全体で何人か知らないけれど身近にもいる。

ただ、「2級」ってのはだいたい「働けないくらい重い」ってことだから、健常者と互角にはいかないね。知っている例では障害者雇用で雇われてる。