ここから本文です

スプラトゥーンって正直味方ゲーですよね。

app********さん

2016/7/1019:58:44

スプラトゥーンって正直味方ゲーですよね。

こういう質問すると力が足りないだけとか言われるので一応言っておくとキルレが大体1.8から3くらいで安定してて、9種カンストで、S+70くらいをうろうろしてます。(96デコ、カーボン、バケデコ、無印バケツ、スシコラ、ノヴァネオ、リールD、52、シャプマネオの順でカンスト)
前から味方の要素が大きかったけれど最近は試し撃ちにガチマに来てるような地雷チャージャーが多すぎだと思いませんか?私はホコが得意なので基本ホコの時にガチマするんですけど、今日モズクとキンメダイのホコで1試合ごとに部屋抜けてるのに5試合連続で地雷チャージャーが味方に来ました。5試合連続でですよ!来た順に1の9、5の7、2の4、3の3、5の5です!その時無印リールのカンストチャレンジしてて、ポイズン当てた敵をまともに撃ちぬけないような地雷チャージャーがいてパッド投げそうになりました。
3つ知りたいことがあります。
1.地雷チャージャーいる時にはどう対処したらいいか
実際地雷チャージャーいるとほとんどの確率で負けます。ホコ止めない、運ばない、キルしない、塗らないとかひどすぎます。
2.バックアップはしてもいいのか
実際バックアップは良くないけれど試し撃ち気分でガチマ来るようなバックアップらしい人が多すぎて、正直者が馬鹿を見る感じがしてとても嫌です。
3.味方のせいにするなって言う人の頭の中はどうなってるのか
1チーム4人のゲームなのに自分が強ければ負けないとかいう馬鹿が多すぎます。すべて撃ち合いに勝てたとしても(そんなことはないけれど)マップに敵も味方も散らばってる状態で味方3人すべてをサポートするのは出来ないことの方多いし、敵が固まって行動でもしない限りそんなに連続キルできない。しかも塗りは1対4では絶対に勝てない。
味方の全員が地雷って時はそこまで多くないけれどよくあるのが、自分、まともな味方、地雷チャージャー、地雷シューターorローラーorブラスターorスクリューorハイドラ(スピナーとスロッシャーは地雷少ないイメージなのでそこは武器名)の編成で、ほぼ2対4か、相手にも地雷がいて2対3になって負けるパターンです。しかもそういう奴に限って萎えて放置または回線落ちします。S+80超えたことある人なら分かると思いますが3回勝っても1回負ければ+1にしかならないから、もう対抗戦以外楽しめない気がします。
S+70くらいをうろうろしているのでそこまで負けてはいませんが、結局胎児さんみたいなめちゃくちゃ上手い人じゃないとS+80維持はできないのでしょうか?
あとそんな綺麗事言う奴は大抵、そんなことにも気づけない雑魚か腕前操作してるバックアップですよね。

閲覧数:
877
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tatsu_3892さん

2016/7/1023:35:02

味方運は確実に必要だよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プッジョさん

2016/7/1023:45:54

りんごもちぃクラスで勝率82%やからな…

りんごもちぃってS+ガチマで22k3dくらい平気で出せるクラスの化け物でも平均10回やったら1〜2回負けてるくらいには味方運が影響するゲームだね

カンスト勢で大体勝率60〜65%くらいです
カンスト上位で70%台。

90%勝率なんてきちんと記録取れば幻想です