ここから本文です

宝塚 ファンレター・私設ファンクラブについて 高校一年生の女子です。 8月に宝塚...

あかねさん

2016/7/1023:57:30

宝塚
ファンレター・私設ファンクラブについて

高校一年生の女子です。
8月に宝塚大劇場で宙組エリザベートを見に行く事になり、それがきっかけで宝塚ファンになりました。

そこで質問。
他組のタカラジェンヌさん

の私設ファンクラブに入っていながら他組がやっている演目を見る事は禁止ですか?例としては花組の方の私設ファンクラブに入っていながらも宙組がやる演目のは観れるのか?という事です。自分としては組関係無く色んな演目を見たいなというのが本音です。

宙組エリザベートがきっかけで朝夏まなとさんを好きになって、ファンクラブに入ってみたいなあと思ったのですが、花組に所属されているタカラジェンヌの柚香光さんも「この人いいなあ」と見て思ったので、どちらかのファンクラブに入ろうか悩んでいます。ファンクラブの掛け持ちは周りの方に陰険な感じに捉えられると色々調べて分かりました。

また自分は地方民で中々観劇に行けないので
その辺も考えての事です。
花組で見た演目は2014年版エリザベートだけです。

誹謗中傷や批判的な言葉はお控え下さい。
長文になりましたが、
ご質問お待ちしております。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2016/7/1109:36:38

個人ファンクラブに入っている人も、ふつうに他の組を観劇しておられます。安心してください。
もし「他組の観劇は禁止」なんてルールがあったら、劇団としては大きな損失ですから、そんなルールが存在するわけがありません。
そもそもジェンヌさんご自身、他の組の公演を積極的に観劇しておられます。

個人ファンクラブでよくないとされているのは、同じ組であれ他の組であれ、ほかのジェンヌさんをも個人的に応援していると見られることです。たとえばAさんとBさんのファンクラブに重複して入り、どちらでも入り待ち出待ちをするとかです。
重複してファンクラブに入っていても、目立つ行動はどちらか一方だけにしておけば、何も問題はおこらないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/7/1104:47:57

私も、中1でファンクラブに入っています!そこにいる方達もほかの組の公演を度々見ているみたいです!

kis********さん

2016/7/1100:11:26

私設ファンクラブに入っていながら他組がやっている演目を見る事は禁止ですか?>そんなルールはございません。皆さん観たい作品を観劇しております。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる