ここから本文です

20代後半の会社員の女性です。 ゲーム会社で分析系の仕事をして3ヶ月経つので...

sho********さん

2016/7/1101:03:26

20代後半の会社員の女性です。
ゲーム会社で分析系の仕事をして3ヶ月経つのですが、
業界と社風に、改めて戸惑っています。

もともと、私はゲームには全く興味がありませんでしたが
自分のしたい仕事ができるため、入社を決意しました。

私が関わっているゲームの主なターゲットは圧倒的に男性が多いです。
そのため露出の多い女性キャラクターの絵柄や、
コスプレした女性が男性の注目の的になっていたりして
女性が商品化されているのを見ると、どうしても傷ついてしまいます。

社内にはオタク気質な人が多く、男性が多いため下ネタを使う人もいます。
今まで働いた会社は、仕事中に下ネタが聞こえて来る環境ではなかったため
不愉快に感じています。上司自体も他部署の人間と話すとき下ネタを使っています。

また人事担当者が私の眼の前で私のチーム員の悪口を言ったり
別のチームの女性も、バニーガールになってみたいなどと男性が喜ぶことを言い
露出の多い服を着てきたりします。

男性を喜ばせるエンターテイメントを取り扱っているのはわかります。
しかし女の性が、男性を喜ばせるために商品化しているのを目の当たりにすることに
辛さを感じます。

自分の自尊心が傷つけられたような気分になります。
この会社に染まっても下品になるだけなのではないかと
心配になるのです。

ゲーム会社に入るということがそういうことだということを
事前に想像できなかったのが悪かったのでしょうか。
慣れるか、転職するしかないのでしょうか。

皆様の意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
98
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wta********さん

2016/7/1120:27:14

それはゲーム会社に依るでしょう。nintendoとかsonyがそんなであるとは思えませんよ。DMMみたいな会社像が見えてきます。

質問した人からのコメント

2016/7/16 10:30:19

そうですよね。
ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる