ここから本文です

家の電子レンジが前壊れて新しく買い替えました。オーブン付きのレンジなのですが、

アバター

ID非公開さん

2016/7/1102:27:34

家の電子レンジが前壊れて新しく買い替えました。オーブン付きのレンジなのですが、

鉄板のサイズが合わず使えません。


写真の通り、こういった感じで白いお皿(?)のようなものが付いている電子レンジなのですが、この皿の上にアルミホイルかぶせてクッキーとか焼いても大丈夫ですか?

アルミホイル,電子レンジ,オーブン付き,白いお皿,クッキー,ホーロー,クッキングシート

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noa********さん

2016/7/1110:57:27

写真を見る限り、ホーローのターンテーブル見たいですね。

それだったら、そのままクッキングシートを敷いて焼けば問題ありません。

回転式ですので、焼き斑が発生したりしますので、その辺は、取扱説明書を読んで下さい。

それと、クッキングシートは、200℃20分とか制限がありますので、それを超えるのであれば、アルミホイルとかにしないといけませんので、その辺は、作られるモノによって、クッキングシートやアルミホイルを使い分けて下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/11 17:15:17

ありがとうございます!!

「鉄板サイズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

r48********さん

2016/7/1108:24:31

前のオーブンレンジのオーブンプレートはサイズが合わずに使えないということでしょうか?
庫内にプレートを載せる出っ張りがあるなら部品扱いで別売りがあるし、ホーローのターンテーブルはそのまま使えます。
説明書に記されていますから、熟読してくださいね。