ここから本文です

白髪が全然生えない人ってどうして??

zee********さん

2016/7/1108:06:53

白髪が全然生えない人ってどうして??

染めてるとかじゃなくて本当に全然白髪にならない人って稀にいるよね。
大昔だと田島さんという東宝の名俳優さんが70過ぎても白髪がなかったとか(1本2本はあったそうですが)
たいていの人はある程度の年齢に行くと禿げるか白髪になるか、だいたいどちらかですよね。
でも大昔にも白髪にならない人がいたのに現代人でもなってしまう・・・
しかし稀に現代でもそういう不思議な人がいますがそういう人はなぜ白髪にならないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pp0********さん

2016/7/1517:00:47

白髪は、組織が老化したら出て来るそうです、
ですから、肉体の内臓器官が健康で若い人は、たとえ90歳でも黒黒しています。
テレビで見てびっくりしました。私の母も、80過ぎまで黒くてふさふさでしたが、癌に成ったら、いっぺんで真っ白になりました。
私も、シニアになりましたが
一度も染める必要がありません。もちろん白髪は何本か、数えるくらいは有ります。
すごいく健康で、血圧など20代と同じです。もちろん服薬やサプリとは無縁です。
今、健康で有るのは、何十年も良い食事をしてきた結果なのです。
市販のものは食べませんし、ペット飲料は飲まないし、白砂糖の代わりに黒砂糖やキビ砂糖を使うし、無農薬野菜しか食べないし、シャンプー剤石鹸も合成の物は使わないし、、そういうことの結果で
後期高齢者になっても、髪が黒いし、目も老眼では無いです(近眼の経験も無い)
体の内臓器官が若くて代謝がスムーズだと、老化が遅くなり、いつまでも髪の毛も黒いです。
テレビで見た90歳の男性以外に
身近に94歳で亡くなるまで髪が黒くてふさふさの人が居ました。御祖父さんです。目も老眼ではなく、眼鏡なく新聞を読んでいました。無くなる時もあっという間でしたよ。
私もそれを目指しています。

質問した人からのコメント

2016/7/15 19:28:11

すごいですね!
俺もそれ目指す!!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる