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蒼天FF14、機工士のスキル回しについてです。 最近、機工士が60lvになってh...

sim********さん

2016/7/1108:32:30

蒼天FF14、機工士のスキル回しについてです。



最近、機工士が60lvになってhttp://www.eorzean.info/archives/3445502.htmlの特殊弾2のスキル回しの練習をしてるんですが、ラピッドファイ

ア後のスプレッドショット→リコシェットのところや、スラッグショット→ヘッドグレイズのところなどのアビリティがどうも詰まってしまいます。

そのせいで、最後のスプレッドショットがワイファイに間に合ってないのです(泣



何かコツがあれば教えてください!



SSは601です。


よろしくお願いします。

補足URLが変な事になってました。

http://www.eorzean.info/archives/3445502.html


これです。

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ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

2016/7/1122:17:26

ワイルドファイア前にラピッドファイアを入れ込むのはどうですか?

理由は、
アビリティを連続で行うと多少硬直っぽいものがあるのと、
ワイルド前に入れ込むことで特殊弾が詰まった状態(威力が+されてる)&追加効果が確実に発生されているスラッグ&クリーンに対して早打ちができるからです。

URL先のものを私が少し手を加えた者をここに張り付けてみます。お試しください。
(変更した所に※を加えます。)


特殊弾2スタート
事前に特殊弾2、ガウスバレルオン
(静者)→ホークアイ→捨身→猛者
ホットショット
ハイパーチャージ→薬
レッドショット
リロード
スプリットショット
※ラピッドファイア
ワイルドファイア
スラッグショット
※整備
クリーンショット
※ガウスラウンド
スプリットショット
※クイックリロード
スラッグショット
※リコシェット
※クリーンショット
ブランク
※スプリットショット
※ヘッドグレイズ→ガウスバレルオフ
※スラッグショット(追加効果出ない場合、スプリットショット)
※クリーンショット(追加効果出ない場合、スプリットショット、前のスプリットショットの追加効果が出た場合、スラッグショット)
ワイルドファイア爆発


極力WS後のアビリティを2連続行わないように施しました。
確実に特殊弾が入って、追加効果が入った状態でクリーンショットを2発(運が良ければ特殊弾無し3発目もあるかも)打ち込めれるスキル回しにしてみました。
ガウスバレルオフを行う時は動作硬直が無いため、そこの前にヘッドグレイズを設置させていただきました。

質問した人からのコメント

2016/7/13 07:22:13

回答ありがとうございます!スキル回し楽になりました!

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