ここから本文です

あなたの好きな女性アイドルグループはなんですか?

アバター

ID非公開さん

2016/7/1112:37:34

あなたの好きな女性アイドルグループはなんですか?

(検索ワードにないグループでも構いません。)
回答は一人10票制です。どのように分配するかは回答者さんの自由です。
(分配の記述がない回答は、こちらで10票を÷組数で小数点は切捨てで均等に分けます。)、

検索ワード
AKB,perfume,ももクロ,イーガ,乃木坂,HKT,NMB,ベビメタ,SKE,欅坂,モー娘,℃-ute,でんぱ組,NGT,エビ中,アンジュ,カンガ,GEM,わーすた,Dream5,アイドリング,夢アド,さくら学院,BiSH,恵比寿マスカッツ,東京女子流,チキパ,原宿駅前,Faries,j=j,TPD,kissbe,ベイビーレイズ,9nine,ピンクベイビーズ,風男塾,i☆Ris,GALETTe,仮面女子,チームしゃちほこ,LinQ,スパガ,さんみゅ~,アイドルネッサンス,こぶしファクトリー,たこ虹,大阪春夏秋冬,FRUITY,O☆SU,ReV,チャオペッラチンクエッティ,アプガ,call me,ぱすぽ,THEHOOPERS,CLEARS,ばってん少女隊,アイドルガレッジ,Negicco,palet,predia,LADYBABY,妄想キャリブレーション,乙女新党,X21,はちきんガールズ,放課後プリンセス,がんばれvictory,まねきケチャ,バクステ外神田一丁目,虹のコンキスタド-ル,Prizmmy,J☆Dee'Z,Pass Code,ゆるめるモ!,ミライスカート,つばきファクトリー,姫キュンフルーツ缶,cupitron,HR,東京チアチアパーティ,つりビット,制服向上委員会,広島メイプルズ,青山聖ハチャメチャハイスクール,悪女時代,ハコイリムスメ,ライムベリー,神宿,BELLRING少女ハート,チームくれれっ娘,愛乙女DOLL,FES☆TIVE,アフィリアサーガ,chu-z

補足回答数がこれ以上はほとんど伸びなさそうなので、投票送りになる前に集計しておきます

1位 50票 ももクロ
2位 23票 乃木坂
3位 21票 欅坂
4位 20票 Perfume
5位 19票 エビ中
6位 11票 9nine,HKT
8位 10票 しゃちほこ,風男塾,(ZONE)
11位 8票 SKE
12位 7票 AKB
13位 6票 モー娘
14位 5票 Dream5,でんぱ組,さくら学院,ベビメタ
19位 4票 ℃-ute
20位 1票 (Whiteberry)

今回の調査でメンバー数が多いグループほど、DD(複数のアイドルグループを推してる)率が高い傾向にあることが分かりました。DDだから、メンバーが多いところに惹かれるのか、それでも他のグループも推してる方をDDと言うのですが、
メンバー数が多いアイドルの代表とも言える、秋元グループのAKB、NMB、SKE、乃木坂に至ってはDD率100%でした。ファン全員がDDってことですね。ただHKTと欅坂には、DDではない一筋なファンの方も一人ずつ居たので、DD率100%は免れました。

逆にDD率が0%(そのアイドル一筋)となると、ももクロ、Perfume、風男塾、しゃちほこ、(ZONE)と、メンバーが最も多いグループでも6人以下。
しゃちほこ以外、ファンが根強い傾向にあると思います。

閲覧数:
488
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2016/7/1208:39:00

ももクロに10票お願いします。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/18 06:20:31

ももクロ強いですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyn********さん

2016/7/1718:58:11

でんぱ組に10票です。

hat********さん

2016/7/1617:13:59

ゆるめるモ!に5票
PassCodeに3票
FES☆TIVEに1票
検索ワードにないがアキシブprojectに1票

hp1********さん

2016/7/1614:01:03

モーニング娘。16に10票、℃-uteに10票、アンジュルムに、10票、juice=juiceに10票、カントリーガールズに10票、こぶしファクトリーに10票、つばきファクトリーに10票、ハロプロ研修生に10票を入れます。そしてAKBGには、マイナス100億票入れます。

akk********さん

2016/7/1501:41:59

風男塾に10票でお願いします!

dht********さん

2016/7/1415:05:24

ベビメタに5票さくら学院に5票です