ここから本文です

今アメリカに留学していて家を探しているんですが、カレッジのハウジンググループ...

toh********さん

2016/7/1113:29:46

今アメリカに留学していて家を探しているんですが、カレッジのハウジンググループがフェイスブックにあり、そこでいい部屋ないかとつぶやいたところ部屋をオファーしてくれる人が声をかけてくれ

ました。今日その部屋を見に行って実際にその物件はあり、もらった情報どうり家族2人(夫婦)と2人のカレッジの生徒がいて生活感のある家でした。しかし周りの家がものすごい高いのになぜ780ドル(比較的安い)で部屋を貸してくれるのか、声をかけてくれた人もカレッジの生徒だけどあと1、2ヶ月でカレッジを離れるのに教科書の交換などをしてるグループに入ったのは3ヶ月前、契約書を書いていないなどの理由で詐欺の可能性があるんじゃないかと心配になっています。ディポージットは200ドルで今日100ドル、もう100ドルは今週中に払うということで100ドル払って今日は帰ってきました。
フェイスブックで知り合ったということもあり、安心できません。これが詐欺の可能性があるかご意見お願いします

閲覧数:
56
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bjs********さん

2016/7/1123:24:28

最近はフェイスブックでハウジング探し盛んですよ。
契約書は必要ですから、手書きでも良いので、内容を書いてもらってあなたがサインする事をおすすめします。 後で何かあった時の為に必要です。

質問した人からのコメント

2016/7/16 17:46:42

簡潔かつ情報がしっかり書いてありわかりやすいのでベストアンサーにさせていただきます
他の回答者の方も情報ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2016/7/1123:32:10

詐欺の場合は契約書が有りません。

cut********さん

2016/7/1119:18:18

アメリカの場合はわかりませんが、 年間リースでなくてもカナダの場合レントをする場合書いてもらっていました。もしそれを相手側が拒否する場合は詐欺が発生してもおかしくないかとは思います。
ほかの方が書かれているように、カレッジのHousing advisorへの相談もいいと思います。

mal********さん

2016/7/1114:09:48

リース(賃貸契約書)を請求しなかったのですか?え

gor********さん

2016/7/1113:37:36

直ぐにカレッジの Foreign Student Adviserに相談してください