ここから本文です

今月で13年目になる車の事で質問します。 走行距離は72000キロなのですが ...

bac********さん

2016/7/1115:08:48

今月で13年目になる車の事で質問します。
走行距離は72000キロなのですが
タイミングベルトを交換した方が良いような感じがします。
コレと言った問題のない現状ですが
10万キロで

交換となってますが
やはり早めに交換した方がよいでしょうか?
後、オートマなんですがミッションオイルも1度も交換してないので長く乗る予定ですので交換したいのてすが長期間交換してなかった場合問題が発生する恐れがあると聞いた事があるので、詳しい方宜しくお願いします。

補足皆様回答ありがとうございます
直ぐ交換しようと思います

閲覧数:
164
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2016/7/1115:28:33

長く乗る予定ならば、メンテナンスの一環としてタイミングベルト、ウォーターポンプ、ATオイル全て交換するのが良いと思います。

よくATオイル交換後の不具合とか聞きますが自社では結構な過走行車も故障事例はありません。

変えずに寿命を短くする事も無いと思いますよ〜

質問した人からのコメント

2016/7/11 17:17:34

前に5年落ちのBMWのATF交換したことがあるので大丈夫だと思えました。
ウォーターポンプとベアリングと各シールも交換しようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wjk********さん

2016/7/1116:50:49

ATFは全交換はできないかもかもね。
タイミングベルトは変えた方がいいけどちょっと早いかなぁ〜こればっかりは読めないw

iso********さん

2016/7/1116:18:20

ATF長期無交換だった場合、一気にオイルを抜いてじゃなく半分くらい抜いてオイルを足し、走行して抜くみたいな交換だと良いと聞いた事があります。
確かみんカラで読んで記事探したんですが見つかりませんでした。
僕の知り合いも購入した中古車のATF交換に数日かかってたのでその方法だったんだと思います。
詳しい整備士さんだと知ってると思います。

アバター

ID非公開さん

2016/7/1115:22:03

タイベルトは10年或いは10万kmで交換ですから、タイミングベルトは即交換ですね。ATオイルは3万kmから4万km時に交換してなければ壊れるまで無交換でオイル継ぎ足し乗り潰しですね。今交換するとオイル経路にたまったスラッジが詰まり故障の可能性大です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる