ここから本文です

表情がうまくできる方法教えてください✨

ogu********さん

2016/7/1115:45:31

表情がうまくできる方法教えてください✨

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iyo********さん

2016/7/1419:24:34

表情を作るコツということでしょうか??

一番の方法は、怖い音楽の先生に練習についてもらうことですね笑
わたしはこの方法で、歌っている時ずっと「顔!顔がなってない!最初から!」と怒られながら練習したところ効果てきめんでした。

怖い先生がいないときは、歌っているときに頻繁に頬を触ると良いと思います。
質問主さんは感じていると思いますが、表情を作るのは意識しないと難しいです。歌に集中するあまりついつい表情忘れがちになってしまうので、手で触ることで気づかせてくれるきっかけになると思います。

ほかには手鏡を持ってチラチラ見ながら歌うとかも良いと思います。

表情は歌をうまく歌う上で大切な条件になります。練習がんばってくださいね!

• 質問者

ogu********さん

2016/7/1420:05:47

そうなんですね✨怖い先生に教わった方がいいのですね!初めて知りましたありがとうございます。ですが、先生は、あまり生徒に表情の事は言わなくて…
    私からみんなに顔意識することをいつも伝える様にしたいと思います。

頬を触るのは、自分自身でやれるとベストですよね?

そうなんですね✨やはり、表情というのは、歌にも関わってくるのですね!
    ありがとうございます‼︎頑張ります!

回答ありがとうございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる