ここから本文です

英語について、中三女子です。

アバター

ID非公開さん

2016/7/1121:00:07

英語について、中三女子です。

二つのことを言いたければ
Good morning guys and 〜って感じでandをつけてもいいのでしょうか>_<?

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

魚籠さん

編集あり2016/7/1122:46:06

別に二つのことを言いたければどんな英文にでも and をつけて言えます。

Good morning guys, and how are you?

という感じで。

アメリカ人は Good morning だけでは物足りず、事実そのあとのクエスチョンを待っているのもです。日本では挨拶することがまず大切というので、挨拶できたらそのあとはもう関係ない、のような間が持たない風に最近なっていますね。ところがひと昔の日本は、そのあとひと捻りのセリフがあって、会話の妙味を切り出す作法を一般的に持っていました。だから、and の切り出しはとても懐かしい。

どんどん and でフレンドリーな時空を作ってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/7/1200:40:44

    わかりやすい説明をありがとうございます。
    海外から来た外国人にGood morning guys, and welcome to Japan.と言うのはおかしいでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/12 00:48:13

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hha********さん

2016/7/1121:16:25

good morning,guys. (and)などこのシチュエーションでは言う/使う必要ないでしょう!