ここから本文です

私が悪いのでしょうか。 6月末に久々に使った口座でカードローンが使用できますと...

toratora1983mkさん

2016/7/1217:28:48

私が悪いのでしょうか。
6月末に久々に使った口座でカードローンが使用できますとATMから案内があり契約しました。次の日に口頭で支払い日や内容などの確認の連絡が銀行からあり支払いは今月7

日にお願いしますと言われました。7日は銀行に行く時間がないと思い5日に支払い金額を入金したのですが今日銀行から支払いが出来ていないと連絡がありました。
5日に支払いしたと説明するとそれは追加入金となり7日に改めて支払いしてもらわないといけないと言われました。
契約したのが先月25日でまだ書類も家に来てないし何も知らない状態で入金したのにそれでも更に払わないといけないと言われ納得がいきません。電話での説明ではそのような事が言われなかったと思いますがこちらが録音してるわけではないので絶対説明がなかったとはいえませんがお金がなくて借りたのにすぐに支払い期日がくるように設定されてて急いで払ったのに更に1万入金は難しい状態です。
このような契約の場合もし電話で伝えられていたのであれば書類が届いていない状態でも私の非になるのでしょうか。
銀行にはすぐに払えないと説明しており回答は折り返し明後日以降になりますと言われている状態です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/1219:43:22

連絡しなかった貴方が悪い。
法律上弁済においては合意充当→指示充当→法定充当とある、当然合意充当は無いし、貴方の指示もない、なら貴方の指示充当になるでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。