ここから本文です

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12161597687と思った...

str********さん

2016/7/1309:12:06

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216159768...と思ったらやっぱり知恵袋もそうでしたか…w

下コピペの有意性はどのくらいですか?
1年前の情報を恥ずかしげもなく使ってるなんてパンダもびっくりですw 全角数字とか全半角数字が混在しちゃうのとか環境依存文字を使っちゃうのもアレの特徴ですよねw
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
動体AF性能比較

2015年カメラマン8月号に掲載されている時速60kmで走りさる車を連写しジャスピンで捉えたテスト結果

Canon
1D X 36枚 5DsR 10枚 5D3 14枚 6D 6枚 7DⅡ 21枚 70D 9枚 8000D 4枚 M3 0枚
Nikon
D4S 34枚 D810 13枚 Df 12枚 D750 20枚 D610 13枚 D7200 18枚 D5500 15枚 D3300 11枚 J5 16枚
SONY(α6000とα5100はほぼ同じAF性能を備えたカメラです)
α7Ⅱ 4枚 α7R 1枚 α7s 3枚 α5100 5枚 α99 1枚 α77Ⅱ 18枚
PENTAX
645Z 2枚 K-3Ⅱ 9枚 K-S2 9枚
OLYMPUS
E-M1 14枚 E-M5markⅡ 9枚 E-M10 7枚 E-PL7 9枚
Panasonic
GH4 17枚 G7 12枚 GM5 13枚
富士フィルム
X-T1 8枚 X-T10 10枚

ちなみに2月号で同じ条件でバイクを捉えた結果。被写体が小さいとヒット率も変わりますね。

Canon
1D X 16枚 5D3 9枚 7DⅡ 16枚 70D 7枚 X7 4枚 M2 2枚
Nikon
D4S 20枚 D810 10枚 D750 12枚 D610 2枚 Df 1枚 D7100 8枚 D5300 5枚 V3 14枚 S2 9枚
SONY
α99 0枚 α77Ⅱ 12枚 α7S 1枚 α7R 0枚 α7Ⅱ 3枚 α5100 2枚
PENTAX
645Z 2枚 K-3 5枚 K-S1 0枚
OLYMPUS
E-M1 11枚 E-M10 6枚 E-PL7 4枚
Panasonic
GH4 9枚 GM5 1枚
富士フィルム
X-T1 2枚

補足mm9y9mm1さん、最新版をどうもありがとう

多分、あなた以外の人はあなたほど他人の回答を舐めるように見回してもいないし気にしてもいないと思うよ
不安神経症は大変そうだけど、静かに過ごすと快方に向かうよ

閲覧数:
670
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2016/7/1417:09:21

まぁ、正直な話、ファームウェアのバージョンアップがあればそこで、性能がガラッと変わることもあるので、1年前の情報が役に立つかというと、役に立たないことが多いし、その時の条件に応じて、良し悪しも変わるので、絶対値として雑誌の評価を当てにするのは危険といえば危険。

実際、カメラマンのこの比較記事でも、1年たって、同じ機種で違う評価結果になっているものもあり、あくまで参考程度としてとらえるべきですしね。

正直な話、詳しく知りたいのなら、雑誌をきちんと買うべきだと思うんですけどね(苦笑)
本来、売られている情報なわけですし、その結果を掲示板にそのまま書くこと自体が著作権という観点から考えても良いことではありません。

個人的な印象としては、一通りの総合力評価で上位がNikon、Sonyが多く、Canonがそれほどでもないことや、マイクロフォーサーズ陣営が中盤以下に沈むこと。さらにフルサイズ機であるEOS 5D Mark3や、EOS 6DがD500や、α6300、X-Pro2などの後塵を拝すという点も興味深いところでしたね。

  • 質問者

    str********さん

    2016/7/1509:54:44

    ありがとうございます。
    上位機はAF特性を変更できるのも見ると、機種名だけしか上がってなくてレンズ名すらない時点で比較データとしては役に立たないものだなー、その役に立たないデータに執着するのだなーと思ったのでした笑
    毎秒14コマ連写(1dx2)で5秒70コマ中の63枚なのか、5fps(d3300)×5秒25コマ中23コマが合焦してたなら下位機は揃って優秀で、上位機ほど精度バラつきが大きいんじゃないの?などなど感じたんです。
    規範意識が薄いと著作権の侵害にも抵抗はないし、そういう感覚の人物が中庸な視点を持つことは難しいですよね。なので自分の好きなものに否定的な意見に触れると、当人の言葉を借りれば「火病らずにいられない」んだそうです。

質問した人からのコメント

2016/7/15 09:55:14

有益なご意見を下さりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2016/7/1315:04:21

はいはい一々新垢作ってしょぼい粘着しか出来ない気持ち悪いストーカー君必死お疲れw

最新版も出ましたよ。

2016年7月号で車を時速50kmで捉えた結果。

Canon
1D XⅡ 63枚 5DⅢ 23枚 5DsR 20枚 6D 16枚 7DⅡ 24枚 80D 16枚 X8i 14枚 M3 9枚
Nikon
D5 55枚 D810 25枚 D750 31枚 D500 45枚 D7200 29枚 D5500 22枚 D3300 23枚
SONY
α7Ⅱ 19枚 α7SⅡ 8枚 α7RⅡ 14枚 α6300 44枚 α77Ⅱ 12枚
PENTAX
K-1 15枚 K-3Ⅱ 19枚 K-S2 15枚
OLYMPUS
E-M1 31枚 E-M5Ⅱ 30枚 E-M10Ⅱ 23枚 PEN-F 31枚 E-PL7 18枚
Panasonic
GH4 40枚 GX8 34枚 GX7MK2 32枚 G7 35枚
富士フィルム
X-Pro2 34枚 X-T1 21枚 X-T10 12枚 X-E2 11枚


相変わらずCanonの性能が低くてキヤノネッツ火病爆発って感じですかwww
自分に粘着して来る奴ってキヤノネッツとソニーゲートキーパー以外いないけどどっちかなんだろうな。もしくは両方だろうなw

性能が低いCanonとSONYのステマに邪魔なこういう事実を出されると火病らずにはいられないのは
分かるけどね( ゚,_・・゚)ブブブッ