ここから本文です

9月に東京から島根県、鳥取県へ旅行する予定です。 行き帰りはサンライズ出雲の夜...

min********さん

2016/7/1310:04:20

9月に東京から島根県、鳥取県へ旅行する予定です。
行き帰りはサンライズ出雲の夜行列車利用予定、島根・鳥取県内はレンタカーで移動予定です。
夜行列車で朝に出雲につき、2泊します。実質丸

三日間観光できる予定です。

観光したい候補として
出雲大社、松江、石見銀山、境港(鬼太郎ロードに海鮮をたべれれば)です。一泊のみ玉造温泉に泊まりたいとおもってます。他はホテル予定です。

初めて行くので、どのようなコースがよいか、候補が回れるかアドバイス頂けますと助かります。

閲覧数:
190
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gye********さん

2016/7/1420:17:49

日本3大キチ害の島根へ行くなんてよっぽどなんですか?貴方も。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

axt********さん

2016/7/1421:07:08

4番目に回答している奴は何でもかんでも味噌も糞も一緒にした上で馬鹿の一つ覚えの様に島根ヘイトの材料にする精神異常者だから回答を無視しろ。本題だが石見銀山→出雲大社→松江→境港のルートが良いかもしれない。

たかおさん

2016/7/1409:25:58

こんにちは。

松江在住です。

「旅のスタートは遠方から」の常道で石見銀山→出雲大社→松江市→水木しげるロードという順序でなおかつ少し余裕もありますので私の独断で観光先を加えたもので回答します。
( )内時間は区間の通常の車移動の所要時間です。
【 】内時間は観光地の最低でもこれくらいは欲しいという時間です。

2日目
サンライズ出雲・出雲市駅着9:58→レンタカーを借りる
出雲市駅発10:30
↓・・・(1時間10分)
石見銀山駐車場着11:40→バスで大森代官所跡下車

昼食→大森町並みと史跡散策→龍源寺間歩【4時間】

大森バス停→バスで石見銀山駐車場へ

石見銀山駐車場発16:00
↓・・・(10分)
仁摩サンドミュージアム着16:10

仁摩サンドミュージアム見学【1時間】

仁摩サンドミュージアム発17:10
↓・・・【1時間】
出雲市駅周辺ホテル着18:10

*夕食は駅南口の「神門」の海鮮がお薦めです。 ついでのお隣の「らんぷの湯」で日帰り入浴。

3日目
出雲市駅周辺ホテル発8:30
↓・・・(34分)
日御碕着9:04

日御碕神社参拝→灯台【56分】

日御碕発10:00
↓・・・(13分)
稲佐の浜着10:13

稲佐の浜【17分】

稲佐の浜発10:30
↓・・・(5分)
神門通り交通広場駐車場着10:35

正式参拝ルートで出雲大社参拝【1時間】→神門通りで出雲蕎麦の昼食【55分】→神門通り散策【1時間】

神門通り交通広場駐車場発13:30
↓・・・(1時間)
松江城大手前駐車場着14:30

松江城天守閣登閣【1時間】→堀川遊覧船【1時間】→塩見縄手【1時間】

松江城大手前駐車場発17:30
↓・・・(15分)
玉造温泉着17:45

*玉造温泉到着が遅くなっても宜しければ塩見縄手観光の後に島根県立美術館に行き宍道湖夕日鑑賞も良いでしょう。

4日目
朝一番、チェックアウト前に玉作湯神社(願い石、叶い石)は如何でしょうか?
【30分】

玉造温泉発9:00
↓・・・(15分)
八重垣神社着9:15

八重垣神社参拝、鏡の池占い【45分】

八重垣神社発10:00
↓・・・(1時間)
美保神社着11:00・・・出雲大社との「両参り}

美保神社参拝【30分】

美保神社発11:30
↓・・・(15分)
まつや着11:45

まつやにて海鮮昼食【1時間】

まつや発12:45
↓・・・(10分)
境港駅周辺駐車場着12:55

水木しげるロード、記念館、妖怪館など観光【3時間】

*この後、松江駅までは「べた踏み坂」経由で40分です。
早めに駅に着いて松江テルサで入浴、駅構内で夕食、土産物購入など。

もしくは米子駅へは30分ですが日帰り入浴施設はありません。

*サンライズ出雲は松江駅発19:27→米子駅発19:56ですので、松江か米子のどちらでも宜しいと思います。

*4日目に八重垣、美保に行かず安来市の足立美術館に行くことも十分可能です。

*境港で海鮮は「魚山亭」もお勧めですが私は上記、美保関町の「まつや」をお薦めします。

*レンタカーは各社ありますがサンライズ利用でJR駅で借りて返却ですので「JRの駅レンタカー」が安くつくかもしれません。

yh1********さん

2016/7/1311:21:02

よろしければご旅行の計画にお役立てください。
http://fanblogs.jp/yh1507088/archive/3/0

しんさん

2016/7/1310:41:19

観光されたい場所は、境港→松江→出雲→石見銀山(東から西へ)
またはその逆(西から東へ)で回られるのがよいと思います。

境港から回られる場合は、サンライズ出雲で終点の出雲まで
行かれるのではなく、一つ手前の米子で降りられるのがよく、
逆に石見銀山から回られる場合は終点の出雲で降りられるのが
よいですね。