ここから本文です

【ご相談】ペアーズで知り合った彼氏が、退会していたのに再登録していました。私...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1321:08:54

【ご相談】ペアーズで知り合った彼氏が、退会していたのに再登録していました。私はどうしたらいいのでしょうか。

【経緯】3ヶ月前にペアーズというマッチングアプリで知り合い何度かデートをして、
彼から告白されて2ヶ月前に付き合い始めました。
毎日LINEで連絡を取り週1くらいで会っています。

ペアーズは告白される前に彼が退会済みとなっているのを確認しました。私も付き合うことになった後すぐ退会しました。
彼は当初結構心配していて、会っている時に携帯を触ると「また男と連絡取ってんのー?(冗談混じり)」と言ってきたので、ちゃんと退会したよ、退会メール見る?と私も退会したことを伝えてあります。

彼氏はマメで少し心配症です。
飲み会に行くと言うと男の人はいるか聞かれます。
また、休日会えない日も〇〇行ってくる、など彼からマメに連絡が来ます。
おうちデートがメインですが出かけることも月1くらいであります。
体の関係も3回目くらいのデートで持ちました。

こういうので知り合ったしなあ…と思って不安だったのですが、彼の真っ直ぐな態度や行動、優しさにこれは遊ばれてるわけではないなと思い、私も本気で好きになってきたところでした。

しかし1週間前、
写真も名前もプロフィールも別人になりすまして私がペアーズに再登録してみたところ、
彼が以前と同じプロフィールで再登録してありました。
毎日頻繁にログインしているみたいです。いいね数がそんなに増えてないところを見ると自分からいいね押しまくったりではないようですが…
別人としていいねしてみたところすぐにマッチングしました…。
でもメッセージを送りましたが返信はありません。

私へのLINEの返信は早く、ペアーズにオンラインなのに返信が来ないといったことは今のところありません。
再登録の目的が浮気願望なのか、次の出会いを探しているのか、私が再登録しないか心配なのか…。

彼の様子は前と変わらないです。

①ペアーズをやってる友達に見せてもらったら見つけちゃったの、と話してみる。
②そのまま観察、泳がせて自主的に辞めるのを待つ、、、
③再登録のことは話題に出さず、「ああいうので出会って付き合うと不安になる」と探ってみる。

私が思いつくのはこれくらいです。
悲しくて涙が出ます。でも冷静に対応して後悔ないようにしたいです。次会ったら普通でいられるか自信がありません。
なんでも結構なのでご意見 よろしくお願いいたします。

補足彼氏27歳、私25歳です。

閲覧数:
43,712
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_a********さん

2016/7/1321:47:58

ペアーズ…

懐かしい!笑
実は私も今の主人とペアーズで会いました。
私は興味本位で登録、彼はいわゆる「出会い厨」でした。

出会って、何度かデートして彼から告白されて、
こういうので会ったしなぁ…と思いつつ真面目で優しいところに惹かれて…
本当に私そのままです(笑)

退会したと思ったら退会してなかったのも同じ。
マッチングもしてたしメッセージもしてました。
主人が当時使ってたパソコンから見ちゃったんです(笑)

私の場合ですが…
④正直に見たことを話してキレる。
「真面目な人だと思ったのにがっかりだ。失望した。所詮、こういうので出会うとダメだね。別れましょう。別にあなたのこと私そんなに好きじゃないから。どーぞ、出会い系で好きな子と遊んでください。」
と冷静に伝えました。

結果は泣いて謝られました。
君は、出会い系で出会えるような人じゃないんだ、もう一度だけでいいからチャンスをくれと。
今までが色んな子とメッセージしてたから、実際会うつもりなんか無かったけど興味がわいてしまった。と。

あまりにも粘られて根負けしましたね。
そして何だかんだ結婚しました(笑)


あなたの彼がどういうタイプなのか
あなたと彼との力関係?という、どちらが追われているのか追っているのか?にも寄ると思いますが
私見としては、こういう出会いだからこそ思ったこと・モヤっとしたことを伝えた方がいいと思います。

上手くいくことを祈ってます(^o^)/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/7/1321:59:47

    優しい回答ありがとうございます。なんだか読んでて泣きそうになりました…。

    ちなみに見たことを話したのは付き合ってどれくらいででしょうか?
    私はなんだか自信がなくて、今の時点じゃそんなに私に執着があるのか不安なんです。
    今のところ追われてる方で彼の方が重く感じるのですが…。
    あと彼の元々の登録目的は友達作り(じゃないと思いますが)で私以外会えてない、と言ってました。
    出会い目的にしては彼のプロフィールは薄く、写真ももっといいのあるのに…みたいな写真です。

    長くなってすみません。心が折れそうだったので勇気が持てました、ありがとうございます!泣

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

que********さん

2016/7/1322:14:44

お辛いですね。。。
実はわたしもpairsではない別のサイトで知り合った人とお付き合いして4ヶ月になります。
その人がわたしと付き合ったあとにサイトに再登録してるかどうかは知りません。考えたこともありませんでした。

でも…実は今の彼と付き合う前にpairsで知り合った人とお付き合いしたことがあるんです。
その人とは1ヶ月でだめになってしまったのですが、付き合ってる1ヶ月も退会することはありませんでした。
そして今も登録してます。
わたしとその人はいい別れ方をしていますが、今思うと彼は、
ああいう不特定多数と知り合えるサイトで完璧な女性を探しているように思いました。
結局今の彼女に不満があればまた出会えるわけですからね。
そんな感じがしました。

トピ主さんの彼がそうだとは言いませんが中にはそういうタイプもいるんじゃないかなと思います。
悪い言い方すると、キープを作っとくみたいな。
だから本気の付き合いをしてるかどうかっていうのを判別するのってとても難しいと思います。

もし、わたしの今彼がサイトに登録していたら、わたしは別の理由をつけて別れますね。
元彼のトラウマもあるけど、誰かと比べられていたら悔しいですもん。
本当は、あなたが別の名前で登録してマッチングしてっていう小芝居をうつ必要がある現状が問題だと思いますが、
もしあなたがそこまで彼にハマっていないのだとしたら別の人を探したほうがいいような気もします。
だって正直に話したところで名前を変えて向こうも登録したり、いくらでも手を打てるわけですから。
きっとあなたも、彼の信用をもう失っているのでは?

わたしからするとまだ25歳だし、あんな出逢い系に登録する必要なんてないのでは?とも思えるくらい
あなたには可能性がまだまだあると思います。
今から安売りする必要はないですよ。
もっと心から信用できる心から愛せる愛してくれる人を探したほうがいいと思います。

男女の中が壊れるときって大抵女性側の不安心から壊れていくと思うんです。
でも不安心が出ること自体、あなたにとって彼は本物ではないとわたしは思います。

わたしの今の彼がわたしに不安を与えないのと同じように。。。
きっと心から信用できる人と出会えると思います。

恋してるときは素直に聞けないワードかと思いますけど、
男は彼だけじゃありません。

どうかあなただけを大切にしてくれる方に出会えますように。

kok********さん

2016/7/1321:36:59

うわ有料サイトですか・・ヤリ目ですねぇ さっさと縁を切りましょう。あなたがセフレでもいいのなら このままでもいいですが。

pol********さん

2016/7/1321:30:06

もともとヤリもくだったのでは・・・と疑いたくなりますよね。

そんな彼氏はとっとと捨てたほうがいいですよ。