ここから本文です

助けてください。 今までゴキブリを部屋で見てきたのですが、明らかに小さく1セン...

bak********さん

2016/7/1321:51:02

助けてください。
今までゴキブリを部屋で見てきたのですが、明らかに小さく1センチあるかないかくらいでした。
それでも見たくないので部屋掃除をしたりしたのですが、今日デカイゴキブリが

出ました。
4センチくらいで横にもデカくて気持ち悪かったです…
なんとか殺したのですが、あんなのが部屋に入ってこれるとなるともう眠れません。
窓や玄関にスプレーしたり部屋の隅やキッチンにはコンバット?などの設置型を置いてるのに効果がありません…
1度バルサンを焚いたほうが良いのでしょうか?
他にもあんな大きいゴキブリ対策があれば教えてください!

閲覧数:
17,191
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

2016/7/1411:09:56

燻煙タイプは死滅もしますが、多くはご近所に逃げ出して行ってしまいますし、卵は殻で守られているので効きません。
ご近所で焚くと戻って来てしまいますし、その間に増殖しています。

20数年来、ゴキブリで悩まされていたお宅から、もう5年以上もゴキブリがいなくなった装置があります。
LED式のネズミ駆除器なんですが、警戒心のある生き物に万能で、ハクビシンですら逃げ出して行ってしまいます。
販売店に問い合わせたところ、まさかゴキブリにまで・・と思っていたそうですが、ゴキブリもいなくなったとの数多くの報告が寄せられているそうです。

特許を取得している製品ですし、ぜひお勧めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゴキブリ対策」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwa********さん

2016/7/1810:11:10

部屋の掃除をこまめにして、食べ物を置かない、出しはなしにしないこと。

ゴキブリキャップとかホウ酸団子のような毒餌が駆除に効果的です。

ooy********さん

2016/7/1807:38:34

ホウ酸ダンゴが一番いい。
バルサン焚いてもまた出てくる。

mpc********さん

2016/7/1606:23:39

■対策は除湿です。ゴキちゃんは湿気に引かれて来訪されます。
たまにエアコン全開で除湿してください。設定温度は17°位にして30分から1時間やってください。1日数回でOKです。窓は開けません。
エアコンがないところでは、除湿機でOK。
エアコンは強力な除湿機でもあります。エアコンがあれば除湿機はいりません。
ただし、温度設定が20℃以上なんて状態ではまともに除湿はできません。


夏になると、ごきぶりに悩ませられますね。
出て行っていただくには、乾燥させてやるしかありません。
昔、家を締め切っていたら、ごきぶりや、なんと「あり」までが出てきて困りました。

【対策】
そこで!!! 除湿機を動かし続けたところ、ごきぶりやありがまったく出てこなくなりました。

乾燥させておくと、虫がよりつきません。

乾燥させることです。窓は開けてはいけない。

エアコンがあれば、ときどきうごかし、扇風機などで台所に乾燥気を導くのです。
これは根本的対策です。
窓は開けません。

私の家では、それ以来、彼らをみたこともないですよ(^^


■ とにかく乾燥が決めてです。窓を開ける、などはどうでもいい。乾燥させればいいのです。
湿っているとき、窓など開けても、かえって逆効果。
とにかく、乾燥させることです。
湿気の多いときには、窓はあけないようにする。除湿する、です。

このことを実行して、14年になりますが、彼(ゴキちゃん)を見たのは、一回だけです。
アパートの廊下では、うろうろしていますが、入ってこないのです。

■バルサンなどは、どこからか入ってくるゴキブリの対策にはなりませんよ

■設定温度は16℃にしてとにかく1時間ぐらいやる。そして止めて数時間。これを繰り返します。25℃ではだめですよ。
ガーっとやる。間欠強力除湿。寒くなったら止める。この繰り返しです。除湿機も援護。

■これは、私が実際にやって効果があったことです

■各部屋だけ除湿してもだめで、廊下やふろ、トイレ、クローゼット、台所のクローゼットなど除湿しないといけません。へやが乾燥していても、廊下が湿気ていればそこに出てきます。

私はあらゆるドアを開け放ち、やります。このとき扇風機が役に立ちます。これでエアコン、除湿機のないところに導きます。

エアコンは16℃設定で、送風は最強にしてください。それをたまにやるだけでいい。除湿機も1時間を3回くらいでいい。
エアコンは強力な除湿機でもあります。温度を下げることより、除湿がじゅうようです。設定を16℃にすることは、除湿を強力にすることが目的です。温度が高くても乾燥していれば、ゴキちゃんはでてきません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる