ここから本文です

世界一早い日本テレビ系の2016秋改編の予想 【月曜】 7:00有吉ゼミ(全編ロー...

les********さん

2016/7/1323:24:30

世界一早い日本テレビ系の2016秋改編の予想

【月曜】
7:00有吉ゼミ(全編ローカルセールス枠に変更)
7:56世界まる見え!テレビ特捜部

9:00超問!真実か?ウソか?(金曜7:56より枠移動)
10:00しゃべくり007
【火曜】
7:00火曜サプライズ
7:56踊る!さんま御殿‼
9:00【★新番組】キスマイリサーチ社
10:00幸せ!ボンビーガール

【水曜】
7:00【★新番組】ヨロシクご検討ください
7:561億人の大質問!?笑ってコラえて!
9:00ザ!世界仰天ニュース
10:00水曜ドラマ

【木曜】
7:00あのニュースで得する人損する人
7:56ぐるぐるナインティナイン
9:00秘密のケンミンSHOW
10:00ダウンタウンDX

【金曜】
7:00【★新番組】金ドラ19(タイトル改題の上日曜10:30より枠移動)
7:56人生が変わる1分間の深イイ話(月曜9:00より枠移動)
9:00金曜ロードSHOW!
11:00アナザースカイ
11:30NEWS ZERO

【土曜】
5:30【★新番組】新アニメ
6:00名探偵コナン
6:30満天☆青空レストラン
7:00天才!志村どうぶつ園
7:56世界一受けたい授業
9:00土曜ドラマ
10:00嵐にしやがれ
11:00マツコ会議
11:30有吉反省会

【日曜】
5:30笑点
6:00真相報道 バンキシャ!
6:55POWERフレーズ
7:00ザ!鉄腕!DASH‼
7:58世界の果てまでイッテQ!
9:00行列のできる法律相談所
10:00おしゃれイズム
10:30【★新番組】新バラエティ(タイトル未定)
11:25ダウンタウンのガキの使いやあらへんで‼

●その他
【平日】
朝4:00Oha!4 NEWS LIVE
朝5:50ZIP!
朝8:00スッキリ‼
午前10:25PON!(金曜は別番組)
午前11:55ヒルナンデス!
午後1:55情報ライブ ミヤネ屋
午後3:50news every.(全国ニュースは夕方5:53から、夕方6:15以降は地方のニュース)
夜11:00(金曜夜11:30)NEWS ZERO
月~木曜夜11:59プラチナイト(月曜から夜ふかし・今夜くらべてみました・ナカイの窓・木曜ドラマ)

【土日】
土曜朝5:30ズームイン‼サタデー
土曜朝8:00ウェークアップ!ぷらす
土曜昼12:00メレンゲの気持ち
土曜夕方5:00news every.サタデー
土・日曜夜11:55Going!Sports&News
日曜朝6:00皇室日記
日曜朝6:15NNNニュース・サンデー
日曜朝6:30遠くへ行きたい
日曜朝7:00所さんの目がテン
日曜朝7:30シューイチ
日曜朝9:55誰だって波瀾爆笑
日曜午前11:45スクール革命
日曜昼0:45ニノさん
日曜夕方5:00チカラウタ

●終了番組
・解決!ナイナイアンサー(不定期の特番としては継続予定)
・沸騰ワード10
・トリックハンター
・日曜ドラマ(新枠に移動・改題し継続)

●時間変更
・人生が変わる1分間の深イイ話 月曜夜9:00→金曜夜7:56
・究極の○×クイズSHOW‼超問!真実か?ウソか? 金曜夜7:56→月曜夜9:00

●新番組
・火曜夜9:00「世の中をアレコレ捜査!キスマイリサーチ社」
4年振りに火曜9時台の日テレが変わる!
Kis-My-Ft2初のゴールデンの冠番組。
メンバーがガチで世の中に溢れるアレやコレを徹底調査する番組。
出演:Kis-My-Ft2ほか

・水曜夜7:00「ヨロシクご検討ください」
出演:バカリズム・山里亮太・若林正恭・坂上忍

・金曜夜7:00「金ドラ19」
業界初!金曜夜7時に本格的な連続ドラマ枠が誕生!
日曜夜から改題・移動し、驚異の金曜夜7時始まりのドラマとしてリニューアル!
いわゆるドラマチックサンデーの日テレ版。
これまでと同じく大人の男性も楽しめる作品はもちろん、
新たに女性や若者向けの作品も放送する。
※ローカルセールス枠は月曜7時に移動で、大阪ほんわかテレビ・PS・頑張るキミに花束をも同時刻に移動

・日曜夜10:30「新バラエティー番組」
※日曜ドラマは終了(金曜へ移動し、タイトルを改題して継続)

それではここからが本題です。
Q:2016年の日テレ系の秋改編はこういう形にしてみましたが、
私が考えた編成予想のメリットとデメリットは、どことどこですか?
そして、私が考えた新編成は成功しますか?また、新番組は裏番組に勝てそうですか? 以上2点をお考え下さい。
あと、この改編の予想や新番組、終了番組などについてのダメ出しなんかも、是非是非お願いします!

閲覧数:
293
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2016/7/1402:39:22

金曜7時のドラマはコケる可能性が高いのでやめておいた方がいいです。
この時間帯は、規制も多いので冒険が出来ないし、そもそも見る人は少ないと思います。

ヨロシクご検討くださいは、ネタ切れになるのが早そうだから、今のままで時々やるのがちょうどいいと思います。
そもそも、内容からして7時代向けの番組では無いと思いますけど。

日曜のバラエティーの連続より、メリハリをつけた方がいいので、今のままの編成の方がいいと思います。

そもそも、日本テレビは好調なので大幅改編は無いと思いますけどねぇ…。
どちらかというと改編が必要なのは、フジテレビです。

  • 質問者

    les********さん

    2016/7/1411:22:50

    では、深イイと超問!真実か?の放送時間の入れ替えについてはどう思われますか?

    また、もし実際に上記の編成に改編された場合、日テレを含め民放各局の全日視聴率の争いに異変は起こりますか?

質問した人からのコメント

2016/7/15 22:00:02

確かに、今のままの編成の方がいいですよね・・・。
そうすれば、他局の改編では改編後の編成にわかりにくいので、断然わかりやすくなるのにね。

御回答、有難う御座いました。

もう一人の方も、御回答有難う御座いました。

「zip 新メンバー 4月」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2016/7/1400:45:47

正直、無理です。
まず、キスマイにゴールデンの枠は早すぎます。
先輩の嵐ですらまだ日テレでゴールデンの枠を持っていないのですよ。
それと金曜日の7時にドラマは不要です。
裏で何が放送されているか知ってますか?
NHKではニュースです。
テレ朝ではドラえもんとクレヨンしんちゃんですよ。
勝てる自信があってドラマを放送するのなら良いでしょう。
ズッコケたらどうするのですか?
やりっ放しですか?
この改編は無謀過ぎます。
これでしたら僕が考えてる方がまだ無難ですよ。
強いて言えばアンサーとトリックハンターを終わらせるのは良いかもしれません。