ここから本文です

画像のようなNASの運用は可能ですか?

az_********さん

2016/7/1402:22:14

画像のようなNASの運用は可能ですか?

QNAPのNASを利用されている方に質問です。
細かい機能がよくわからないまま現在TS-221を個人用のファイルサーバーとして運用しています。
外部からも容易にアクセスでき、動画や写真の共有や整理に役立つところが気に入っています。
LANポートが2つある上位機種の存在を知り、QNAPのNASにルーター機能を集約することで、自宅のネットワーク環境を画像のようにスッキリさせることはできないかと考えました。
このような構成は可能でしょうか?
現在使用しているルーターは、ルーター機能を停止してNAS下で無線LANアクセスポイントとしてのみ使用します。

質問を投稿する直前に以下のURLを見つけました。
https://www.qnap.com/i/jp/tutorial/con_show.php?op=showone&cid=201
ここを参考に設定を進めていけばいいのでしょうか?
似たような構成でNASを稼働中の方いらっしゃいましたら、何かアドバイスをお願い致します。
よろしくお願いします。

TS-221,ルーター機能,QNAP,NAS,無線LANアクセスポイント,エフィメラルポート,ポートフォワーディング

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2016/7/1403:40:10

QNAPのNASはあくまでもルータ配下で動かすものです。
あったとしてもWANとの接続は考慮されてませんので、DMZやポートフォワーディングで運用すべきです。
エフィメラルポートに対するパケットフィルタがないと一瞬で踏み台にされます。
知識がなくなんとなくならなおさらです。

(LinuxでPFやNAPTをコマンドラインで設定できるスキルがあるならともかく)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる