ここから本文です

若者の車離れの原因は何が大きいと思いますか? 私はスマホだと思ってます。 車...

公開さん

2016/7/1404:14:13

若者の車離れの原因は何が大きいと思いますか?
私はスマホだと思ってます。
車運転してたらスマホゲームもSNSもできませんから。
電車の方がいいんじゃないかなって。
違うか。

補足あと、非正規雇用が増えて経済的に難しいこと、それと、かっこよさへの憧れのシフト、例えば昔は車を持つことが単純にかっこよかった、メーカーがこぞって注ぎ込む最新技術、アメ車やヨーロッパ車に追いつけ追い越せ。
それがかっこよかった。
今はチャリの方がエコでかっこいい。
何が一番最先端か、エコでしょ。

閲覧数:
119
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カンキチさん

2016/7/1404:25:09

昔は飯が食えなくても車を維持していた。車がステイタスだったからだ。いまどきは、新しいスマホの方がステイタス性が高いのだ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daw********さん

2016/7/1404:18:01

維持費でしょ。
車が無いと困る田舎以外は道楽に近いからね。

poi********さん

2016/7/1404:17:47

単に「時代」かと。

高度成長期の車を持つのが一種のステータスでしたけど
今は別にそこまで車を持っている事ってステータスではないので。
(三種の神器がカラーテレビ、クーラー、車の3Cでしたし)

しかし今や車を所有するのはそこまで珍しい事ではありません。
更に駐車場代や維持費もバカにならないので、
結果的に「買わない」という人も多いのかと。

東京都や他の都市なら公共交通で事足りますし。