ここから本文です

新型セレナの写真を見ましたが、2代目(先代)ヴォクシーのヘッドランプと現行型オ...

wad********さん

2016/7/1409:24:11

新型セレナの写真を見ましたが、2代目(先代)ヴォクシーのヘッドランプと現行型オデッセイのフロントバンパー・グリルを掛け合わせたように思えて、ゴチャゴチャした変なデザインだと思っています。

皆さんはどう思いますか?

ヴォクシー,新型セレナ,現行型オデッセイ,フロントバンパー・グリル,ヘッドランプ,ブラックアウト,ステップワゴン

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lau********さん

2016/7/1411:17:26

似てる似てないを言えばきりが有りませんね。
元々2段ヘッドライトは初代エルグランドが先鞭。(さらに言えばアストロですが)
それをまねたのがトヨタです。
実際、現行エルグランドも2段ライトになっていて、C26セレナ後期型でその意匠を継いで、さらに正常進化したのが今回のセレナといえます。
とはいえ、ヴォクシー顔のステップワゴンに見えて仕方有りませんけど。。。

まあハイウェイスターですから、ちょっと派手目の外観にしたのは間違いじゃないと思います。
ピラーをブラックアウトしたのはガラスエリアが広く見えて好評価。
見慣れてきたら良いと思うかもしれません。(個人的な意見ですが)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新型セレナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nir********さん

2016/7/1715:02:01

フロントは、カッコいいと思うけどな~‼
それ言ったら、現行ヴォクシーだってピラーの角度やテールランプの位置とかセレナをパクってる。

a8c********さん

2016/7/1410:49:33

歴代の中で一番かっこいいと思いました。
確かにフロントグリルはホンダっぽいですけど、Vモーショングリルだから日産っぽさもあるんですよね。
このカテゴリーの車ってどれも同じように見えちゃいますけど、今回のデザインは若者向けになっていると感じました。最近ミニバンに乗る若者が多いですからね。

met********さん

2016/7/1409:38:16

そう言うのは言い出したらキリがないですね・・・流行の傾向があり
ヘッドライトだけでも四角→丸→異形と各メーカー同じように変化させてますね

私は若向き路線(マツダがそれで成功したから真似てる)になって かっこよくなったと思います
後は買う人が良いと思えば良いだけの話で買わない人はね・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる