ここから本文です

相模原看護専門学校の滑り止めはどこが適切ですか?

sei********さん

2016/7/1414:25:27

相模原看護専門学校の滑り止めはどこが適切ですか?

一般入学試験です。
滑り止めといえば、相看よりも偏差値の低い学校を受けると思いますが
なかなか学校が見つかりません(試験科目が異なったり)
相看の一般入試をされた方で、滑り止めの学校はどこを受験したのか、また知っている方教えてください!
神奈川県内です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jul********さん

2016/7/1415:47:06

看護専門学校の偏差値って、国試模試を元に出しているものではないかと思いますが、神奈川の看護専門学校って極端に高い所と低い所は無い気がします。
相模原看護より低いといっても、せいぜい偏差値が1~3くらいの差なので、入試の難易度は大差無いのでは?
浪人するという選択肢が無い人なら、通える範囲の学校でここは絶対嫌という所以外は、日程が被らない限り受験しているのではないでしょうか。

来年度、横浜(田園都市線・たまプラーザ)に新設校ができるようですし、県立平塚が看護大学校になるようなので、県内の看護専門学校の受験事情も変わってくるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる