ここから本文です

【※至急】沖縄2泊3日旅行プラン 閲覧ありがとうございます。 今度、沖縄へ2泊...

we_********さん

2016/7/1415:38:28

【※至急】沖縄2泊3日旅行プラン

閲覧ありがとうございます。
今度、沖縄へ2泊3日旅行に行きます。

行きたい観光地は決まっているのですが、
観光中の交通をどのようにすればうまくいくかアドバイスを頂きたく、
質問させて頂きました。


1.当日は11時半那覇空港到着。帰りは17:10那覇空港発です。
2.宿は美栄橋駅付近です。
3.交通手段は公共交通機関です。
タクシー1日レンタルも視野に入れてますがなるべく低価格で済ませたいです。


【絶対行きたいところ】
・ひめゆりの塔(他平和祈念資料館など)
・玉泉洞
・青の洞窟(及び真栄田岬)
・どこか離島

【行けたら行きたいところ】
・旧海軍司令部壕か南風原陸軍病院壕(どっちかでいいです)
・あざまサンサンビーチかトロピカルビーチ

交通手段的にも時間的にも厳しいのは重々承知しております。
少しでもアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

閲覧数:
222
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wo_********さん

2016/7/1416:52:35

沖縄は那覇市内を走るモノレール以外はバスしか公共交通機関はありません

鉄道が無いため極端な車社会となっており観光でも車が無いとなかなか不便です

目的の場所に関しては
ひめゆりの塔(他平和祈念資料館など)玉泉洞 旧海軍司令部壕 南風原陸軍病院壕 あざまサンサンビーチは南部地域で比較的近いので盛りだくさんで強行軍ではありますが駆け足で1日かけてタクシーで回れなくは無い感じです

バスだとかなり目的地を絞らないと厳しいでしょう

どこかの離島がフェリーで渡るような慶良間諸島などの島ならこれも丸一日ですね
那覇市内の泊港からフェリーが出ているので車が無い旅行の楽しみ方としてはオススメです

もし離島が本島から橋で渡るような島でしたら海中道路の先の伊計島や北部の瀬底島や古宇利島などが思い浮かびますがどこも宿から遠く他の目的地とも絡めづらい位置なので今回は見送った方が無難

南部にも空港近くの瀬長島や奥武島などがありここなら南部観光の一部に組み込めそうですが橋で渡って数分で一周まわれるような島でイメージに合っているかどうか

青の洞窟=真栄田岬は体験ダイビングでしょうか?
那覇市内のダイビングショップであれば
ホテルまで送迎付きが多いはずで車の心配がなくなります

例えば初日空港で事前に予約したタクシーに拾ってもらい南部の目的地を優先順位を付けて周れるだけ周る

2日目那覇市内のダイビングショップで青の洞窟ツアーダイビングorシュノーケリング
またダイビングやスノーケリングは場所を変えて1日数本行けるので
青の洞窟プラス離島でもう一本というのが可能かもしれません
(具体的な離島は思い浮かびませんが)
ショップに要望の形で聞いてみましょう

3日目出発まで行き逃した所をフォローという感じでしょうか

または到着日に空港ピックアップで青の洞窟に行けるダイビングショップがあるかもしれません

個人的には車が無いなら青の洞窟を捨ててフェリーで慶良間に1日というのもオススメですけどね

質問した人からのコメント

2016/7/16 22:29:40

わかりやすく教えてくださってありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

他の方々もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpo********さん

2016/7/1417:37:09

ひめゆりの塔
9月30日までなら、いとちゃんバス
那覇空港からひめゆりの塔前

玉泉洞
ゆいレール旭橋から徒歩5分上泉バス停
83上泉~玉泉洞前(玉泉洞線 東風平経由下り)

どこか離島
とまりんから行ける離島で検索
天候リスク高いですよく調べてからお出かけ下さい

トロピカルビーチ
空港リムジンバスAエリアでラグナガーデンホテルへ
徒歩10分でトロピカルビーチ
(那覇空港バスセンターでチケットを買ってください
現金では乗れません)
路線バスの方は沖縄コンベンションセンターの交通アクセスを
見て下さい

air********さん

2016/7/1416:06:43

まず、最終日ですが、那覇からは半日から行ける南部観光のバスがたくさん出ています。ネットで「沖縄南部観光パス」など思いつく限りのワードで検索すれば、
例えば、パレットくもじの前を8時前に出発して、斎場御嶽~おきなわワールド~ひめゆりの塔を回って13時過ぎに那覇空港に着く半日観光バスがあります。各観光スポットの入場料は別途必要ですがバス代金は1400円ですから最終日の観光にはお得ですよね。
2日目
青の洞窟は那覇市内ホテルから送迎のある業者を探しましょう。
初日
到着したら先にホテルにチェックインするなどして、タクシーで海軍司令部かな?
定額の観光タクシーを4時間コースくらいで予約しておけば、あとは瀬長島のウミカジテラス、対馬丸記念館、波上宮あたりに連れて行ってくれると思います。

「どこか離島」
どこでもいいのね?
地図見ればわかると思いますが、沖縄って車で行ける離島が案外あるのよ。
橋は掛かっているが立派な離島。
南部の奥武島。先述した瀬長島。全部離島。
今回の旅行ではちょっと厳しいが、北部にも風光明媚な離島、しかも車で行ける離島はたくさんあるんですけど。

nik********さん

2016/7/1415:48:59

それが鉄道に何ら関係あるんか?鉄道のカテやで。