ここから本文です

コンサートやミュージカルの座席指定引換券について。 座席指定引換券を当日窓...

sai********さん

2016/7/1417:51:14

コンサートやミュージカルの座席指定引換券について。

座席指定引換券を当日窓口で引き換え当日に座席が決まるコンサートやミュージカルは、やはり早く引き換えた方が前の方の席や見やすい席

になるのでしょうか?

運営側も最前列や中央に空席は作りたくないと思うので、最前列や中央などの良い席は引き換え前に並び引き換え開始時刻とともに引き換えた方が当たりやすいかな?と思ったのですがいかがでしょうか?

みなさんの予想や経験談、噂に聞いた話や内部事情などよろしくお願いしますm(_ _)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2016/7/1420:52:49

それぞれの公演運営側(主催やチケット担当)によっても違うでしょうから一概には言えないかもです。

引換時間前に予め振り分けていることもあります。
振り分けせずに束のなかからランダムに出すことも。

私は両方の経験があります。
直近でも某有名ミュージカルでも同様経験があります。
事前案内の注意事項には「引換時間前から待機列をつくることはできません。先着順ではありません。予め決定しております。」とのことでした。
実際、引換時間から30分ほど経ってから窓口に行き、引換ましたけど、そのときのスタッフが束になっているところから出してきました。
長テーブルに名簿とチケットが置かれている簡易的な引換所でしたので、スタッフの手元が丸見えでしたので、その選び方に事前案内と真逆で興醒めしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2016/7/1516:37:07

当日引き換えの時は、すでに席が決まっていたパターンでしたので、取りに来ない方の席は最後まで空席のままでした。

「RENT」という作品は、最前列と2列目のセンター席は当日のみ格安で販売するのがアメリカ初演からの伝統です。
こちらは、当選した方から真ん中→サイドと振り分けられていきました。

fr0********さん

2016/7/1514:29:03

なんとも言えないですね。なら解答すなよーってなるかもですけど笑
私は割りかし、下の階から早めに出します。始まる直前には大方1階が埋まる様にしています。
けど、あまり先着順を意識させると、早くから列に並んでしまうので、運営的にケアが必要ですし、近所迷惑になるので、意外にザックリとはやってます。
事務所や制作の独自の方法や機械を指定される場合も多々ありますけどね。

rau********さん

2016/7/1419:14:00

逆に最前列やセンター席だと当日引き替えのお客さんに回すより当日券で売った方が売れそうですよね。

過去に値引ありの当日引替や招待で行ったときは、名前を告げたら名簿にチェック入れて券の束の上から順番に渡されたもの(後方ブロックのセンター席)、私の名前が書いたチケット袋ごと渡されたもの(2階席後方ブロックのサイド席)などがありました。

当日引替とか招待の窓口に並んでいた方はランダムではあるものの概ねみんな近くにいましたので、売れ残りゾーンだな、と思いました。

でも、早く行った方が良い席が当たるかな?って思いながら行くのもいいかなと思います。

mor********さん

2016/7/1418:27:51

何度かそういったチケットで行ってますが、
当日に席は決まりますが前もって決まっている事がほとんどです。

余っている座席から選ぶというような事はないですし、
名前を言うと既にチケットと名前が書かれた紙がセットになっているのを渡される事が多いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2016/7/1417:59:59

そうい場合、多くは早い順番ではなくあらかじめ決まっている席を抽選でみたいな感じが多いとは思います。 ただ、そうはいっても早くから並んでいたほうが良い席になるのではないかと思って早めに行くようにしています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる