ここから本文です

とある情報商材を購入しました。 PPCアフィリエイトを完全全自動で行うというツー...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1418:17:06

とある情報商材を購入しました。
PPCアフィリエイトを完全全自動で行うというツールです。
使用してみて完全全自動ではなかったり、稼げなかったら全額返金と商品ページには書かれていました。

ツールの初期設定が終わり、しばらく運用していたのですが、ふと画面を見ると、Yahoo!のスポンサードサーチ広告のキャンペーンの登録上限に達したため新規広告グループが登録できないとブラウザに表示されるようになっていました。

この状況になると、ユーザーが手動で新規キャンペーンを作成して、ツールの登録URLも手動で変更する必要があり、完全全自動ではないと思ったので、ツールの販売会社に全額返金を申請しました。

販売会社からの返答は、そのような話は今まで一度も聞いたことがないとか、ソフトを修正するとか言って返金をする素振りがありませんでした。

その後も何度か全額返金を要求するメールを送っていたのですが、販売会社から「これ以上いちゃもんを付けるのであれば、少額訴訟をおこす」と言われました。

私の言っていることはいちゃもんなのでしょうか?
販売ページに書いてあることを履行して欲しいと言っているだけだと自分では思うのですが・・・

少額訴訟を起こされた場合のことを考えると、時間もお金も使いますし、正直不安だらけです。

販売当時の商品紹介ページは記録しています。

この後、どのように行動するのが良いでしょうか。
一応消費生活センターには今週末に相談するつもりです。

よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2016/7/1501:33:24

訴訟なんて起こさないでしょう。

要は、返金を求める面倒な相手=あなたを黙らせる為に言ってるだけでしょう。

それにツール購入代金が返金されることもないでしょうね。

知恵袋には、この手の情報商材を買っちゃった人の質問がたまにありますけど、

誰にでも儲かる方法なら、会社がバイトでも雇って、そのツールなり方法なりを使って稼がせ、利益を吸い取ります。

儲からないから、儲かると称して売ってんですよ。

今後はこの手の商品を買わないでください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/7/1802:14:25

そうですよね。私も単なる脅しだとは思うのですが・・・

今内容証明を送って確認中ですが、特商法に記載の住所もウソっぽいんですよね。このことが確認できたら、もうちょっと噛み付いてみることにします。とは言え、気分がイイものでもないので、もうあまり関わり合いになりたくないですけど。

確かに本当に稼げるツールだったら自分で独占するでしょうね。
    仮に稼げるツールだったとしても、多数の人が使うことで飽和っていうのか使えないものになる可能性が高そうです。

やり取りの中で言われたことなのですが、たとえそれが広告費を引いた結果で赤字になったとしても、1円でも売上が上がっていれば稼げたとこになるんだそうです。
    屁理屈もいいところだと思うのですが、こういう情報商材の販売者ってこういうのが普通なんでしょうか?

もう今回のことで懲りましたので、今後は二度とこういったツールに手を出しません。

ありがとうございました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

raj********さん

2016/7/1418:26:51

訴訟を起こすのは向こうなのだからお金を使うのは相手でしょう。相手方がこちらの地元の裁判所で訴訟を起こすなんてはたしてやるでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる