ここから本文です

とと姉ちゃんは

小池百合子さん

2016/7/1419:37:43

とと姉ちゃんは

がま口を忘れて
すぐに
花山伊佐次が追いかけてきて
家に届けてくれたのだが
常子はぶらぶらしていて
その間家に帰っていない
しかし
君子と美子は常子ががま口をなくしたことを知っていて
君子は
「がま口はあったの」
と尋ねている
すると
常子はそのあと奥に入って
「あ、ここにあった」
とがま口をみつけている
常子が
がま口をなくしたことを
君子と美子は知るはずもないのだが
すでに知っているのはなぜか

閲覧数:
332
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yhi********さん

2016/7/1922:50:25

小銭入れと言っていたから、紙幣は持っていて、電車なんかで帰ってきて、もう一度探しに出た、と考えれば、辻褄があうのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkd********さん

2016/7/1909:33:21

ワザと空にしたがま口をそこに落としておいた。花山との関係を続けたくて。作戦では?それより、わたしは、常子の耳のピアスの穴が気になります。昭和20年代の女子がピアスの穴って。時代考証もあったもんじゃないと思います。

lar********さん

2016/7/1908:10:17

毎日毎日、重箱の隅をつついて楽しいですか?

jet********さん

2016/7/1907:14:35

その様な事はサッと流しましょう。疲れて来ますよ。妻に怒られました。

aff********さん

2016/7/1701:50:39

電車(バス)に乗る時に気付くはずですよね。
時代考証酷いNHK!!!
藤城さんの切り絵覚えてる世代だが、手書きの書類はツケペンのはず!!
インクだって高いはず!!
紙質悪いのに万年筆!!インク滲んで読めない。

間抜けな脚本・時代考証と思って目をつむるしかありません。

esi********さん

2016/7/1621:07:33

99.9の深山や金田一なら解明できますね。
深山「お金はおっかね〜」君子「あらイケメン!」美子「...?」。