ここから本文です

日ハムの次期監督で下記の内、誰が良さそうですか?

pwe********さん

2016/7/1420:41:01

日ハムの次期監督で下記の内、誰が良さそうですか?

稲葉篤紀

金子誠

白井一幸

田中幸雄

トレイ・ヒルマン

西崎幸広

島田誠

柏原純一

大宮龍男

落合博満

その他

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nj4********さん

2016/7/1420:55:35

多分その他になると思いますよ・・・

あって稲葉篤紀さん

理由は日ハムになってからの歴代監督で生え抜き監督は土橋正幸さんのみ

現役時代日ハムに所属したのは大島康徳さんのみ

後は日ハムでコーチ経験も無く、監督になったので消去法でその他に

なるかと、正直パリーグ各球団の次期監督は予想出来ません・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hrg********さん

2016/7/1515:05:32

この中ですと、金子誠打撃コーチが一番近いと思います。昨年、アメリカへ野球留学的なことをさせていますし、今年は一軍打撃コーチと、様々なポジションを経験させて、将来的に監督につかせたい意図が感じられます。ご本人の解説を聞いても、本当に野球をよく知っていらっしゃると思うので、向いていると思います。
ただ、他の回答者様も言われていますが、球団OBを監督に起用することがあまりない球団なので、従来通り栗山監督のように、全く指導経験のない方や、上田監督のような優勝経験のある大監督の様な方々から選ぶような気はします。

nek********さん

2016/7/1422:46:33

今の栗山監督の野球観を継承するなら白井一幸

もう一度長い年月をかけて1から鍛えなおすならヒルマン

kat********さん

2016/7/1422:21:49

稲葉篤紀→リーダーシップがあり、優勝経験豊富で勝てるチーム・勝つ野球を知ってる。あとヤクルトの選手時代にノムさんのミーティングを受けて野球学を学んだ。

金子誠→賢い人で一般的なリーダーシップとは違った統率力がある。チームに適度な緊張感を与えられる人物。あとあまのじゃくなコメントは名将の香りする。

田中幸雄→二軍監督としてチームのマネジメントという実務経験あり。采配面は二軍戦を見ていないから評価できないが、そこに不安があるならば白井コーチや金子誠のような戦術家を参謀におけばいい。

落合博満→中日時代にやってたような守り勝つ野球・厳しい野球をファイターズでも実践してほしい。また稲葉・金子といった幹部候補を入閣させて落合イズムを吸収させて将来の監督・コーチを育ててほしい。
ただ中日時代は全権監督だったのに対して、ファイターズはGMをトップとする編成部と監督で分権システムを採用していて監督が変わったからといって崩していいものではないので、このシステムに同意してもらうことは最低限の条件。

(その他)中嶋聡→長年選手・コーチとしてプロ野球に携わって豊富な野球観を持ってる。そして謙虚な人柄で若いチームに向いている。またキャッチャーはグラウンド上の指揮官であるので監督に向いている。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる