ここから本文です

結局、パラサイトシングルって何なんですか?

アバター

ID非公開さん

2004/11/2612:34:46

結局、パラサイトシングルって何なんですか?

閲覧数:
155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2612:38:12

実家などに寄生をして生活をしている、成人した独身者のことだよ。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%D1%A5%E9%A5%B5%A5%A4%...  http://www.ns-kansai.org/nsk/tsushin/tsushin-69.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2614:08:25

独身で親のスネかじり・・・。
実家で生活しておきながら、
自分の収入があるくせに、生活費等
ほとんど入れず、身の回りの世話を
全て親にしてもらう寄生虫生活。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2612:38:20

ぱらさいと=寄生 しんぐる=独身

親と同居してる独身の会社員を言います。

家事、家賃、食事などを面倒見てもらい、自分の好きな生活を満喫してる結婚できない人達の総称です。

またこういった傾向は女性に多く、大概子離れできない母親が特徴になっています。