ここから本文です

レノボのThinkPadのパソコンを買うと、

nar********さん

2016/7/1520:10:56

レノボのThinkPadのパソコンを買うと、

お金がシナに移ってしまうと思いますか?やはり国産のパナソニックのLet'sが良いですよね?「WindowsのOSやインテルのCPUは米国だろ」という意見は無視します。

閲覧数:
76
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agu********さん

2016/7/1520:15:14

不買運動で頑張りたいってなら、個人でレジスタンスされればよいと思いますが、残念ながら、経済界は、インバウンド景気でお世話になっているし、あれだけ大人数で爆買なんて、国内需要ではあてにできないので、中国客様、様、って感じですよ。


対馬が国内観光客がこないから、韓国人で支えられるように。

好きだ嫌いだ、横暴な軍事挑発に抗議ってのもいいけど、彼らの効用も冷静に見た方が大人になれますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u15********さん

2016/7/2219:17:35

お金は巡り巡るものなので仮に国内メーカの製品を買ったとしても支払った代金のうち1円も中国に渡らないとは限りません。
まあどうしてもというのなら払ったお金を利益の足しにして欲しいメーカのものを買えばいいかと思いますがそれも結局は自己満足でしょう。
それより製品の良し悪しで選ぶべきだとは思いますね。
私は情報機器は情報漏洩の可能性を少しでも排除したいので中国メーカ製は選びません。国内メーカ製は絶対安全ということもないのでそれもやはり自己満足ですが。
イデオロギーを持ち込むならそんなことは他人に聞かず自分で判断して買いましょう。

roy********さん

2016/7/1520:35:24

そのLet'sの部品のうち、どれだけが日本製なんやら…

マザーが大体台湾ですがどうします?
割ります?

ytt********さん

2016/7/1520:32:59

お前さんはトイレを流す時、そのクソがどこへ行くか考えるかい?

使った金がどこへ行くかなんて知ったことか。

自分に入る金がどこから来るかの方が、よっぽど重要。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る